※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近くの小児科か評判のいい遠い小児科か悩んでいます。近くのは誤診の話もあり、遠いところはかかりつけ以外を嫌う傾向があるそうです。どちらにするか迷っています。

皆さんだったら近くの小児科か評判のいい少し遠い小児科どちらにしますか?
近くの小児科は誤診?で他の病院へ行ったらあと少し遅かったら危なかったという話をきいたり、診察は微妙といいう人がいたり(2人程です)もちろんそこがいいよ〜という人もいます。
合う合わないがあると思うので最初に近くの小児科にかかって、合わないようなら遠めの小児科まで行こうかなと思ったのですが、遠めの小児科はかかりつけの子以外を嫌う?傾向が強いらしく行くなら初めからかかりたいです。この話は新生児訪問で助産師さんに相談したらそういう話をお母さん達から聞くよ〜と話されました。
少し遠いといっても車で15分程です!
近くの小児科は車で5分かからず、比較的新しくて綺麗です。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪い噂ばかり信じるのはやめたほうがいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)聞いてしまうとどうしても気になってしまって💦
    はじめてのママリさんだったら近いところに行きますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら近くに行きます!
    ナースしてますが、まずはいてみないとわかりませんから

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    私も1度かかってみて院内や先生の雰囲気を見に行こうと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず近くのとこ行って、自分の目で見てみた方が良いんじゃないですかね?
誤診云々の話の詳細が分かりませんが医師によって診断が違うのはあるあるだし、診察もサラッとしてる人と細かい人といて、どっちが良いかは人によるし。
そしてかかりつけ以外を嫌うなんて、そんな小児科の方が私は嫌です😂
何らかの事情でかかりつけ以外に行く、転院するなんてよくあるのに元からかかってないからと嫌われたらたまったもんじゃないです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは生後2ヶ月のワクチン打ちに行くと思うので、院内や先生の雰囲気を見てこようと思います😌
    私も聞いた時そんなことあるのか!ってビックリしました笑

• 7月4日
ままり

自分ならとりあえず近くの小児科いきます。
今行ってるとこは一番近いですが、わりと冷たい先生なのでママ友の評判はあまり良くないです😂
でも息子は先生大好きですし、言い方きついときはあるけど間違ったことは言ってないので、ずっと通っています。

その遠いところの方でも、生まれて初めての診察でみなくても通ってればかかりつけになるので、近くが合わなければ…で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の性格も合う合わないありますよね!うちの子はまだ生後1ヶ月なので分からないですけど大きくなってから子供が先生を好きかどうかも大事ですね☺️
    最初はワクチン接種になるのですが、近所の小児科に行きたいと思います。

• 7月4日
みー

ものすごく評判の良い小児科に行っていたのですが最悪でした😵‍💫
そこもかかりつけ以外の子を嫌う傾向が強いです。笑
こればかりは行ってみないとわからないので、まずは近くの小児科から行った方がいいのではないかな?と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人によって合う合わないがあるので自分が実際に行かないと分からないですね🥲
    とりあえず最初のワクチン接種が1ヶ月後にあるので近くの小児科に行こうと思います!

• 7月4日