※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後のシャワーについて相談です。夏服で肌が出る機会が増え、気になっています。着替えはしているが、砂遊びや正座で床に足をついたりしているので、腕の上の部分も気になっています。気にしすぎかな?

幼稚園から帰宅後にシャワー浴びてますか??
夏服になって肌のでてる面積が多くなって気になりました👀
着替えはしていますが、
園庭で砂遊びもするし
先日保育参観に行ったら正座でお話聞いている時間もあって床に直に足ついてて💦
半袖になってから、腕の上の方もいろんなとこ触れてるよな~思うようになりました😅
気にしていたらキリがないですかね💦

コメント

deleted user

帰宅後すぐ浴びてないです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ですよね☺️
    お風呂の時間によく洗うので充分ですよね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

手洗いと着替えだけさせていました☺️
たしかに、気にし出したら気になりますけどキリがないので。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    手洗いと着替えだけで充分ですよね☺️
    手と足気にしてたら、髪や顔も…気になってキリがないですね😅

    コメントありがとうございました😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは入園してからずっと帰宅後はすぐお風呂です😂
コロナ禍なのもありますが、今の時期はもう帰ってきたら汗だくなので💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    帰宅後すぐお風呂いいですね💡
    夜がすごく楽になりそうです✨

    うちはまだまだ夜ご飯で汚れるので、
    もうちょっときれいに食べられるようになったらすぐにお風呂にしてみようかなぁ☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 7月4日
いちご

私もすぐ浴びさせたいんですが
16時帰宅でお腹空かせて帰ってくるので先におやつ食べたいからと嫌がられます😰
お風呂入るまでは抱っこしたりぎゅーってしません💦(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちもです!帰宅後すぐに「おやつー」って騒ぎます😭
    あんまりくっついたりベッドに行かせないように気を付けようと思います☺
    コメントありがとうございました😊

    • 7月4日
(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園から帰ったらすぐお風呂入ってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    帰ったらすぐお風呂、理想です😭
    おやつ食べたい攻撃と夕飯の時にいろいろ汚すのがなくなったらそうしたいです‼️
    教えて頂きありがとうございました☺️

    • 7月4日
ゆき(o^^o)

シャワーどころか、全身くまなく洗ってます。
ここ1年半くらい。。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    今はプールに入れますが、それまではお風呂に入れてました。

    • 7月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    季節問わず、全身くまなく洗えば間違いないですね💡
    私は夏になって肌の露出が増えたら気になるようになっちゃいました😵
    入れそうな日は入れてみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月4日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    幼稚園だけに限らず、外から帰ったら全身洗いです。
    マスクは、幼稚園からの帰り以外ほぼつけてます。

    私達も。。買い物、送り以外ほぼ同様です。

    • 7月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    完璧な対策ですね!!
    私自身最近緩んできているので、ちょっと気を引き締めて行きたいと思います💡
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月4日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    1ヶ月に1回は私と娘は、pcr検査も受けています。

    全身洗ったあとのプールやお風呂、時間を長く取れるので楽しそうです。

    • 7月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    楽しく入ってくれるなら、お互いにとって負担にならなくていいですね☺️
    PCR検査も毎月受けていれば安心ですね😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

自分もお迎えで汗だくだし
帰ってきたらさっぱりしたいので
帰宅後は一緒にお風呂直行してます!
シャワー浴びて頭と体洗って
湯船に足首くらいまでお湯溜めて
水遊び兼ねてお風呂入っちゃいます🛀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    なるほどです!
    水遊びを兼ねてならすんなり入ってくれそうです😃
    帰ってすぐにお風呂終わっちゃえば
    夜が楽で一石二鳥ですね💡

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 7月4日