※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の関係で悩んでいます。お兄ちゃんらしくなるタイミングやアドバイスを教えてください。

お子さんが2歳差、1人目が男の子のお母様🙇‍♀️
いつ頃「お兄ちゃん」って感じになりましたかね?🤔
自分が小さい頃に下が生まれたからか、そこまでの赤ちゃん返りはなかったのですが、今下の子が喋ったり色々できるようになってきて、敵対心剥き出しです…
しかも普通に思いっきり叩いたりして、上の子優先にしないとと思いながらも怒ってばかりです…
妹にも同じように怒ってとか言われたりします…🥲

仲良く2人で遊んでることもありますが、まだまだ下の子が勝手におもちゃ取ったりで、すぐにバトル勃発です😵‍💫

何歳頃からお兄ちゃんぽくなってきたよ〜とか、
こうした方がいいなど(声がけとか)なんでもいいのでアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月差ですが、生まれた瞬間からお兄ちゃんでした!
いい子いい子してくれたり、哺乳瓶でミルク上げてくれたり抱っこもしてくれました!
今でも泣いてたらすっ飛んであやしてくれます😇
1回も意地悪したり、赤ちゃん返りはなく、本当に弟大好きって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそれぞれ違いますよね💦

それより3人目すごいです😍💕お身体大事になさってください✨✨

• 7月5日