※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1週間前から鼻風邪をひいており金曜日に耳鼻科に行き薬の処方をしてもら…

1週間前から鼻風邪をひいており金曜日に耳鼻科に行き薬の処方をしてもらいましたが、土曜日から痰が絡んだ咳と発熱あり。
熱は最高で39.7℃まで上がり解熱剤を飲ませたところそこからは37.5℃前後の微熱です。昨夜はいつもより2時間ほど早く寝始めましたが、寝かせてから1時間ほどして様子を見に行ったところ嘔吐していました😅
既に吐いてたので分かりませんが多分咳き込んで嘔吐したのかなと思います🥲その後は嘔吐することなく朝まで眠っていました。
今朝もまだ痰絡みの咳と微熱があるため病院に行こうと思っていますが、耳鼻科と小児科どちらを受診するか迷っています🥲
かかりつけの耳鼻科は高熱が出てるとコロナの抗原検査をしてくれますが、喉の様子などはあまり見てくれません。
小児科はコロナの検査はしてもらえませんが触診はしっかりしてくれます。が、アデノや溶連菌などの検査もしてもらえるかは微妙です😅
ちなみに娘は中耳炎になりやすく約2年ほどずっと耳鼻科に通い薬を飲んでいます。今回はまだ耳を痛がる様子はないですが…。
皆さんならどちらにしますか😅?

コメント