※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

予防注射後の妊活についてアドバイスをお願いします。排卵日検査薬は必要でしょうか?そのタイミングはいつが良いですか?

予防注射をした関係で2月から妊活を始める予定です!
それまでになにかしたほうがいいことや食べたほうがいいものなど出来やすくなる方法はありますか?💦
それと、排卵日を調べる検査薬?はしたほうがいいのでしょうか?するとしたらいつからしたほうがいいのでしょうか( ; ; )

コメント

non807

葉酸はとっておいた方がいいと思います‼

• R

R

回答ありがとうございます😭
    いつくらいからとりはじめればいいですか?😭

• 11月29日
  • non807

non807

早くていいと言われているので早めからとってはいかがですか?私は西松屋とかに売ってるもの飲んでましたよ‼後は妊活レシピにしたりとか不妊針灸にいったりしてましたよ✨私は不妊治療してたのでいろいろ試したりジンクス信じてやってみたり。

• 11月29日
  • R

R

わかりました😊
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 12月1日
m310

葉酸のサプリを飲んでましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓあとはルイボスティーも飲んでました\(ϋ)/\(ϋ)/♩
あとは旦那と仲良く過ごしてました!笑
排卵日を知ってそこ狙って仲良しする方も居ますが逆にそれがストレスで出来なかったりもあるみたいです( •́દ•̩̥̀ )

• R

R

回答ありがとうございます😭
    サプリはいつくらいからとりはじめればいいですか?( ; ; )
    それと、サプリはどちらに売っていますか?😭
    色々と聞いてしまいすみません💦

やはりそうなのですね>_<
    色々と考えてしまう性格なのでストレスになっちゃうかもしれないです(;_;)

• 11月29日
m310

ごめんなさーい、、、よくよく考えたら私は葉酸サプリは妊娠してからでした(^^;;💦
でも妊娠前からが良いと聞きますから早ければ早いだけプラスになるかと✨作りやすい体にしてくれるのですぐに妊活しなくても飲み始めてたらいざの時に授かりやすいかもですよ♡♡
西松屋やアカチャンホンポ、薬局にありますよ♡

旦那様や本人様がもともと仲良しの行為が好きじゃないとかレス気味とかならタイミングはかるのありかと思いますが、そんなことない感じでしたら自然な感じで、、はどうですか?♡

初めての妊活ですか??✨

• R

R

わかりました😊
    見に行ってみたいと思います✨

お互い仲良しは嫌いではなく頻繁に行っています😭

風疹の注射を接種する前に3カ月くらい妊活をしていて排卵日付近から毎日仲良しするようにしてました💦ですが3ヶ月ともダメだったので毎日はよくないのかなーなんて考えたりもしてます😭そのあと接種してしまったので2月までは避妊してます💦

3ヶ月前から初めて妊活を始めました😊

• 12月1日
らいと

妊娠経験はありませんが、コメント失礼します!
私も妊活中です(^ω^)
私は、葉酸サプリを飲んでます。
私の場合は実年齢より見た目が幼いので西松屋に入る勇気がなく、薬局で見ましたがよくわからず、ネットで調べて良さそうなものをAmazonで注文しました^_^
ディアナチュラの葉酸サプリです。
値段はネット注文で600円くらいです。
物によっては3000円近くするものもありますが、そこまでは手が伸びなかった...(>人<;)
あとは、今の季節は冷えるので腹巻とモコモコ靴下、首に巻くやつ、ホットレモンティーを飲んでます。
ルイボスティーがいいみたいですが、私は匂いが独特な食べ物飲み物がダメなので無理でした(-.-;)
ココアとかもいいですよ(^ω^)

• R

R

コメントありがとうございます😊

見に行ってます✨
    いつも寒い格好ばかりしているので気をつけたいと思います😂
    私もココア好きなので飲むようにします✨
    色々と教えて頂きありがとうございます😭

• 12月1日

冬は寒くて妊娠しずらい時期ですので、体冷やさないようにするのが良いですよ。

朝起きたらコップ1杯の白湯を飲む、体を冷やす飲み物、食べ物を避ける、腹巻きをしてお腹を温める、靴下を履いて足を温める、お風呂にしっかりつかる等ですかね。

• R

R

コメントありがとうございます(*^o^*)

いつもあまり温かくしていないのでこれからは気をつけたいと思います😭
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 12月1日