※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

今日出生届やその他諸々の手続きのため役場に行くのですが、次男を義父…

今日出生届やその他諸々の手続きのため役場に行くのですが、次男を義父に預け家で見てもらい、私が長男を保育園に送りそのまま一人で手続きに行くと言いました。
すると義母に、だめ!だめ!まだ運転はだめだから一人でなんて持ってのほか!義父に連れてってもらいなさい!と言われました。

色々な手続きをするため時間がかかりそうなので、義父と産まれたばかりの次男を車で待たせておくより、家で見てもらってた方が良いと私は思います。
次男を連れてくとおむつやミルクなど大荷物になるし、手続きにどれくらい時間がかかるか分からないから家で見てもらってた方がと義母に話すと、じゃあ、先に長男を義父に保育園に送ってもらって私達は家で待ってて、義父が帰ったら次男を連れて役場に行きなさいと言われました。
次男を連れて役場に行くなら、先に長男を保育園に送ってもらおうが同じことだと思うのですが...

皆さんならどうしますか?
次男を連れて役場に連れてってもらうか、家で見てもらって一人で手続きかどちらにしますか?
役場は車で片道20分ほどです。

コメント

さぼぼん

私だったら、お義母様の案(お義父様に長男くんを保育園に連れて行ってもらった後、お義父様が帰ってきてからみんなで役場に行く)にします。
退院後、急に大量出血して意識を失った…なんて話も聞いたことがありますし、一ヶ月健診で身体の戻りを確認するまでは、恐ろしくて私は運転できないです💦

はじめてのママリ🔰

私は体調が良ければ1人で行きます!
実際2人目は無痛分娩で産後の回復も早く退院してすぐに動けていました😅
なんなら産前より体調もよくて💦
1番いいのは、次男くんを家で見てくれる人と車を運転してくれる人がそれぞれいたらいいとは思いますが😭