※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が逆流性食道炎の可能性を心配しています。症状を共有し、内科や消化器内科に行く前に産婦人科で相談する予定です。経験された方いますか?

現在私は10w3dの初マタになるのですが、
逆流性食道炎の可能性があるのでは?と思い投稿しました。

・立ち時間が多いと身体中が熱くなって、
唾液が込み上げてきて胃液みたいな味がした
・仰向けになってると比較的楽
・横向けはしんどい
・すぐお腹がいっぱいになる
・喉につっかえるのが多い

似たような経験された方いますか?
また、夕方に産婦人科に行く予定なので、
先生に聞こうと思うのですが先生に聞く前に内科や消化器内科に行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆーな

妊娠されてるならつわりだと思いますよ😂

ままちゃん

私も似たような症状あります💦
辛いですよね。
妊娠中はホルモンのせいで胃の消化不良→胃酸の分泌量も増加します😣それで逆流性食道炎になりやすいです。
多分妊婦さんにはよくある症状なので、お薬が出るかは分かりませんが、私ならまずは夕方に行く産婦人科で先生に聞いてみます😊

はじめてのママリ🔰

つわりじゃないですか?😂