※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
ココロ・悩み

中学時代からのLINEグループに8人の友達がいます。最近、男友達の結婚式に招待されず、寂しく感じています。妊娠報告をLINEでしたが、返信が少なく、疎外感を感じています。これからもこの友達と付き合っていくべきか悩んでいます。

中学の頃からの付き合いのある8人のLINEグループがあるのですが…聞いてくれると嬉しいです。

男5人女3人です。

私だけ地元ではなく県外に住んでます。
先日あった男友達の結婚式に私だけ呼ばれませんでした。
まぁ男だし…けど、すっごい腹立ちました。
誘われてないことはみんな知らなくてグループLINEに結婚式の写真が送られてきました。
誘われてないよー!なんでー!とはっきりいいましたが本人からは一切連絡ありません。
別の男友達に聞いたら、精神的にも辛そうにしてること多いから俺に免じて許してやってくれと言われました。
精神的に辛い人が結婚式行うのか?と俺に免じてってどういうこと?と疑問でしたがそれでスルーしました。

今回、秋に出産予定なので
妊娠報告と共に、万が一のことを考えて
夏にリモートで飲みしよう!とグループLINEしましたが
1人の女の子しか返信がなく、
飲みについては触れられず…

なんか凄く寂しいのと
疎外感を感じております…

我慢の限界もあります。
それぞれ生活はあるだろうけど
何にも連絡してくれず
除け者にされて悔しいです。

私の結婚式ではみんな24歳の頃
1万しかご祝儀包んでこなかった人たちです。
県外いっても車で2時間です。
額の問題ではないけど
その時からなんだかなぁ…と思ってました。

こんな人達とこれからも付き合って行くべきなのでしょうか?

コメント

かなた

私なら結婚式の時点で付き合わないです😅
常識知らずすぎて。

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    やっぱり変ですよね😅

    • 7月4日
a___m

私だったらグループ抜けちゃってもいいかなとか思います😅
本当に仲良くしたい子とだけ個人で連絡も会ったりもしたらいいかなって。いい大人になって悩むの疲れる。笑

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    仲良くしたい子だけ個人LINEします!
    そうなんですよ、
    学生じゃあるまいし悩むのが疲れます😂

    • 7月4日
ドーナツ

抜けてもいいんじゃないですか☺️

結婚した男友達だけでなく
他の方もリモート飲みについて返事がこないなら
地元民だけで仲良く
というような考えになってるのかもしれないです
面倒そうなので
サーッと抜けます😅

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    1人だけ個人LINEして後はスルーします!

    • 7月4日
ha

地元の子達だけで何度か会ったり他にグループ作られたりしてるのかなって思っちゃいました💦

悔しいですがもう溝を埋めるのは難しそうなので、付き合いやめた方が自分の為にもなるのかなと思います😞

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    そんな器用な人たちではないと思うけどそうなのかなぁ…

    自分のためにもそのように割り切って行きたいと思います!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

精神的に辛いから結婚式呼ばないとか意味不明ですし、
私ならそんなガキみたいなことする奴たちは、こちらから願い下げです!!
24歳とはいえご祝儀一万とか非常識な集団ですし、自分から離れる勇気を持ちましょう!!!
友人は数では無く質ですから😁
ワケの分からん地元ノリのやつなんて放っておきましょう!

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    慶応卒の子から中卒の子がいるグループなのですがみんな1万で絶句でした😂

    • 7月4日
ママリ

他にグループLINEあると思いますよ。結婚式の写真もわざとそちらに送ったと思います。そろそろ察してと言わんばかりですよね。
そこまでみんなにスルーされていて逆に付き合っていく理由がわかりません。
みんなも付き合っていこうとは思っていないと思います。じゃなきゃ結婚式も誘われるだろうしそこまでスルーもされないと思います。

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    それは最悪な展開ですね💦
    いつの間にか物理的だけでなく距離が広がってしまったんですね😔

    • 7月4日
むーむー

結婚式呼ばれなかった時点で気がつくべきだったのかも
グループラインしてる人たちとは個人でよくやりとりはするんですか?しないならそのまま連絡とらずで放置でいいんじゃないかなと思います🙄

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    してる人としてない人います!
    放置プレイします!

    • 7月4日