※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

昨日、子供が大怪我をしました。脳神経外科受診が必要で、保育園の対応も悩んでいます。旦那の勤務時間も考慮して、皆さんならどうしますか?

昨日次男くんソファから落ちてテーブルの角で頭打って後頭部ざっくりいってしまいホッチキス2回してもらう大怪我をしました🫥

そして今日近くの脳神経外科を受診して下さいと言われました。その時保育園がどうか聞くのですが…正直抜針まで預けるの怖いですよね…
1週間くらいとは言ってました。
旦那が16時からの勤務なので14時位まで働き早退するのもありかな…

みなさんならどうしますか?😂

コメント

3姉弟ママ

長男がアゴを縫った事があります。
病院受診の日は、休ませて、それ以外は登園してました。

• mii

mii

登園されたんですね!

• 7月4日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

ただ…金曜に救急で2針縫って、月曜に脳外に受診でお休みしました。火曜〜木曜は登園。金曜に抜糸で受診の為、休んだって感じです。

• 7月4日
団子三兄弟

幼稚園のお友達も頭ホッチキスしてたことありましたが、翌日から来てましたよー!体操とかは休ませてましたが!
次男くん、お大事になさってください😭痛そう😭

• mii

mii

園長先生にちらっと言ったんですけど安静にした方が良さそうですね…って言われたんですよね😂
    見てるこっちが泣きそうでした😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私はお友達に触られる可能性を考えて抜糸するまで家で見ました😭
早く治りますように🙏🙏

• mii

mii

私も抜針するまではさすがに怖いな…と思ってるところです😅

• 7月4日
さくみぃ

脳神経外科に勤務してます。皆さん抜鉤を待たずに登園登校していらっしゃいますよ^_^

• mii

mii

そうなんですね!
    意外と大丈夫そうですね!

• 7月4日