※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我が家の子供は他の家の子供たちと遊びにくく、小学校入学後の寂しさが心配です。

4件の建売分譲住宅です。
そのうち2件にうち以外も同じくらいの年齢の子供たちがいますが、我が家以外は専業主婦でした。
わたしは息子が一歳から復職し、ご近所さんたちとはほとんど関わりがなく挨拶程度でしたが、2人は家を行き来したり下の名前で呼び合う仲のようで、子供たちも仲良しみたいです。この時期は日が長いので外でみんなで遊んでますが、一人息子は入っていきたいけど入れない感じで…。2件とも兄弟姉妹がいること、専業主婦さんなので夕方遅くまで遊ばせているが我が家はフルタイムなので帰宅したらすぐにお風呂→ご飯にしたいこともあり、息子もなかなか入っていくチャンスがなかったのもあります。
来年からは小学校なので登校班が一緒なのに既にみんなが仲良しだったら息子は寂しいのかなと思うこともあるので少し不安です…。

コメント

ママリ*

小学生になってからでも全然仲良くなれると思いますよ☺
子供達はすぐに打ち解けるので🙆