※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性って、父親の実感が湧くのが遅いんでしょうか?今里帰り中で1ヶ月そ…

男性って、父親の実感が湧くのが遅いんでしょうか?
今里帰り中で1ヶ月その予定です
旦那は土日に私と子供に会いに来ています。
昨日、旦那に〇〇(子供)可愛い?と聞いたら、可愛いよ。でも〇〇(私)程可愛いと思うレベルが違うのかもしれない。なんかペットみたいな可愛さ。と言ってきました。
正直、は?って思いましたが解釈すると、私は毎日見てるし子育てしてるから私ほどの気持ちは湧いてないかもしれない。子育てしていくと湧いてくるのかもしれない。まだ我が子という実感がない。って事みたいです。
でもペットみたいな可愛さって…おかしくないですか?
我が子なのに。
何言ってんだこいつ。ってなりました
それからずっと腹立ってるんですが、男性って実感湧くの遅いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶💕

里帰り中で土日しか会えてないなら
まだまだ湧かないと思いますね。
まだしんどい部分も見てないでしょうし
たまに会う我が子に父性はまだまだ湧かないのが普通と言うか…そう言う人が多いだろうなと思います。
ペットのような感覚…言い方は気持ち良いものではないですけど
そりゃあ土日しか会ってない+まだ生まれて数日で数回しか会えてないなら感覚はそんなもんかなと思っちゃいますね。
お母さんは十月十日大切に育てて、痛い思いして出産してますからすぐ母性湧くと思いますけど、男性は特に何もせずポンと生まれてきた子を見るだけですしね…笑

うちは2人で育休取って毎日一緒に見てましたがそれでも父親としての実感が湧くの遅かったですよ。今でこそ溺愛ですが、2ヶ月くらいはそんな感じでした😅

なり

それが普通だと思います。
女性みたいに、10ヶ月辛い思いしてお腹で人間育てて、痛い思いして出産して、休む暇なく育児してじゃないですからね、男性の場合は。
今のあなた達の生活じゃ尚更そうでしょうね。

一緒に暮らして一緒に育児して湧いてくるものだと思います。
しかもまだ1ヶ月も経ってないならまだまだこれからですよ。

私の旦那もそうでしたが、今なんて4人目を旦那が欲しがってるほどです。

はじめてのママリ🔰

私は悪くないと思います、
男って自分が好きになった人をいつまでも一番だったりします。
子どもは大変な想い、とっても可愛い姿をみて愛情は出てきますが、
けど、子供が大きくなってきたら、子どもも生意気になるので、それを守ってくれるのがご主人かも❣️
芸能人でいうと、ヒロミがそんな感じかと思います😊

🫧

うまれたては同じ感じで言ってました😂
1歳すぎて一緒に遊べるようになると実感湧くようになったって言ってました!

きき

男からしたら悪阻もなく痛みもなく急に出てきたって感じからね😅
可愛いく思っているなら十分です✨
まだな〜んにも実感わかないですよ笑😂

m-mama💚

私も里帰り中に旦那に腰が痛いって言ったら「我慢して」って言われたり娘が寝ないこと言ったら「上手にして」など何をそんな偉そうに言えるのかと出会って8年、初めて怒りが込み上げた事があります😂w

実際里帰り終わって自宅に戻って子育てを目の当たりにするとそんな事言わなくなったので実感してきた?ってとこです😅