※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

離乳食を初めて夜にあげるのは初期ではなく、朝が良いですか?アレルギーのリスクも考慮して。

離乳食を初めてあげるのに、夜にあげるというのはどうおもいますか?

離乳食初期で初めてあげる時、夜にあげちゃってー!それから、ずっーと一回食は夜にあげてるよー!というお母さんがいて、ビックリしました。

アレルギーでたらどーするんだろ?と思いました。

流石に、初めてあげるときは朝ですよね?

コメント

ゆちゃ(29)

朝の方が病院に行けるのでその方がいいと思います。

が、よその子なので心の中で「変なの〜。大丈夫かな〜」と思うだけで終わります😂

ただ何かあっても夜間救急があるし、何とかなるかと。

  • かりん

    かりん

    もう少しで、5ヶ月になる息子なので離乳食を始めようと思ってて、だけど5ヶ月になる当日は病院で朝にはあげれず…
    日にちをずらそうかと思っています。
    まあ、他人の子ですからその家庭の事情はありますよね💦

    • 7月4日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    自分はやらなきゃいい話ですからね😂

    事情もそうですが、私は冷めているのか、よその子どうでもいいので😂
    アレルギーになろうが何になろうが。親の責任だし、わざわざ私が気にする子はないな、と笑

    • 7月4日
  • かりん

    かりん

    まあそうですよね!w

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

アレルギーが心配なので初めての食べ物は朝ですね😅
夜にあげてるって聞いたら
「へぇ〜そうなんだー(変わってんなーアレルギーとか心配じゃないんだー)」
って感じになると思います😅

  • かりん

    かりん

    やはり朝ですよね😅
    話は、左から右に流しておきますw

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

夜はさすがにあげたことないですけど病院開いてる16時とかならありますよ👌
アレルギーは大体2時間以内に出ると思うのでどうしても朝あげられなかったら逆算して病院の受診できる時間にあげる分にはいいと思います😊

でも朝の方が安心ですよね☺️

  • かりん

    かりん

    やはり朝が安心ですよね!

    • 7月4日
🦒

夜にわざわざあげる意味がわかりません😅

  • かりん

    かりん

    ですよね😅😅

    • 7月5日