※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日目、寝ない、置くと泣く赤ちゃんです…励ましのお言葉ください 😭😭

生後2日目、寝ない、置くと泣く赤ちゃんです…

励ましのお言葉ください 😭😭

コメント

ママリ

生後2日目!昨日、一昨日?ご出産ですか?
おめでとうございます✨✨✨

まだ病院でしたら新生児室預けたりは難しそうですか?
入院中は助産師さん頼って大丈夫だと思います☺️

無理せず身体休めてください🥺

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶
そしてお疲れ様です😊

私の娘も新生児の頃はほんとにそうでした、、
退院してからもっと寝なくて
日中ぶっ通しで起きてることが普通でした、、、

ほんとに大変だと思いますが、無理しないでください🫡

あんぱん

生後2日ということは入院中ですか?
ママの抱っこが気持ちよくて離れたくないんですね🤔💓
助産師さんに預けられるなら預けて、ゆっくり休んでくださいね!!

頑張りすぎずに、今日も生きてる!わたしすごい!くらいに頑張りましょ💪🏻✨

EHまま

2日目ならまだまだわからないことだらけなので仕方ないですね😭
まだ入院中ですよね?
だったら看護師さんに相談して解決策を見つけるといいですよ!!
今なら相談しやすいし悩みも聞いてくれます👍

ママ

5月に出産しましたが、わたしもそうでした…🥲

わたしは生後2日目から母子同室で夜中に寝ない、置くとギャン泣き…!そして個室でしたが病院に響き渡る我が子の声、早く泣き止ませなきゃ~と焦ったりしながらいました☁️

でも、焦ると赤ちゃんにも伝わるのか余計に泣いちゃいました。

ずっとずっと、続くわけではないですし、赤ちゃんの泣き声は変わると言うので今の可愛い泣き声を楽しむ!くらいの余裕で頑張ってください☺️💓(わたしはそんな余裕なかったけど、ちょっと後悔中です笑)

• ママ

ママ

そして、出産おめでとうございます!

• 7月4日
ぽぽ

うちの子もでしたよー!
なので、入院の母子同室になってからはずーっと一緒に腕枕したまま寝てました💦

とんかつ🔰

私の娘も長らくそうでした🤣
本当に辛いですよね!
1日も早く大きくなれ!と思ってました(笑)

2人目の出産を控え、怯えています。1人目の時は地職がなかったのですが、「ネントレ」の本を読んだりしてみています。
あと、ココナニーというベッドとスワルドアップという着せるおくるみが良く寝てくれると聞き、早速購入してみました。
いかに1人目より楽できるかばかり考えてます!

夜中に泣かれ、ずっと抱っこ。
精神的にも体力的にも辛いですよね。頑張れとは言えません…。今日が全く寝れなくても、明日は少しでもまとまって寝れますように。

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

そして入院中なら助産師さんに相談して、夜中赤ちゃんを預けたりしていいと思います!
    私は3日目くらいまで、「今日はどうしますか?」と聞かれ「お願いします!」と何の躊躇いもなく預けてました!産後すぐの身体には辛いですよね〜。

• 7月4日
空色のーと

赤ちゃんは、敏感な背中スイッチ持ってますからね💦

私は、添い乳で飲ませてそのまま寝かせてました😁

3-613&7-113

入院中ですか?

退院したら嫌でも自分で見ないとなので、今はプロの手を借りつつゆっくりやると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

2日目でそれは普通のことですよー!焦ったりしても疲れるだけなので、こんなもんだと思って過ごしてください😂
まだ入院中なら預けて寝るのも手です👍🏻

美咲

おめでとうございます🎉
置くと泣きますよね💦
添い寝でも泣きますか? 少し怖いですが、ベットやベットの柵から落ちないように(まだほぼ動きませんが)して身体を添わせていると寝る場合があります。
私は力尽きてお腹(下腹部ら辺に頭で足は下にある?)に寝かせたまま自分も寝てました。今思えば怖すぎます😨

まま🔰

ご出産おめでとうございます✨

長女がそうでした。
退院後もなぜか私ではダメで実母の抱っこでは寝る...
私も泣いてばかりだったのを思い出します。

出産したばかりで体もしんどい中本当にお疲れ様です🥲
自分だけでなんとかしなくてはと思わずに、周りに頼ってくださいね。

ママリ

息子も娘もそうでした🤗
おくるみしてもダメですか??
わたしは寝なさ過ぎて助産師さんに助けを求めたらおくるみの仕方教えてもらって、おくるみすると、え😳ってビックリするくらい置いても泣かずに寝てくれました🤗
それでも寝なかったら助産師さんに預けて、少し睡眠とってました💦
なぜか退院してからは日中は寝てくれてたので親の手際の慣れ、だったり赤ちゃん自身が音とかに慣れたら寝れるのかな?と。
まだこの世に出てきて2日です!
まだまだ赤ちゃんも色んなことが怖いんだと思いますよ☺️
ギュッとされてお腹の中にいたのに急に開放感があると、きっと怖いんだろうなぁって思ってました!
なのでおくるみすると落ち着くんですよね☺️