※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

幼稚園の準備について、娘が何もしない状態。他の方はどこまでやっているか気になる。

幼稚園の準備について
朝、かばんの準備やらお弁当の準備やら、お熱をはかり、かいて、ハンカチいれて、
服を出して着るのは本人に任せますが、持っていくもの系は全部わたしがやっています。娘は幼稚園が嫌いで、何もしません。
みなさんは幼稚園の準備ってどこまでやらせていますか?
うちはもうまず行くことが目標なので何もしなくてもいい状態です…。

コメント

ゆみママ

前日に園バックに給食袋を入れる等、持ってく物の準備を自分でしてます😊
朝の着替えは私のヘルプ付、熱を測って書くは私がやってます。

• しん。

しん。

前日に準備するんですね!大事ですね!

• 7月4日
初めてのママリ🔰

まず一緒にやるのを
週間化するのはどうですか?

• しん。

しん。

気が向いた時は一緒にできるんですが、本人は幼稚園に行きたくないので、これ入れるんだっけー?などという話題を出すと、幼稚園行きたくないの!嫌い!遊ぶの!といって朝から喧嘩になる方が多いです💦

• 7月4日
ろ

うちもしばらくは行きたくない!が凄かったので、なんならEテレ見せて気をそらしながら制服も着せてました😂😂
ただ園には慣れてきたものの今度はEテレに夢中で💦体操服とか簡単なものは自分でなんとか着ますが、小さいボタンがある制服は羽織って終了です😭(笑)
さすがにそろそろ…とEテレの隙間にお弁当袋とか鞄にしまったり水筒にお水いれたり、体温測ったり(大体挟めてなくて二度手間ですが💦)させてみてますが、、制服のボタン、ゴムしっかりめのズボンへのやる気のなさがすごいです😢

• しん。

しん。

うちも今、YouTubeに任せて気を逸らしたり、手に鉄分クッキーとか持たせながらごまかしごまかしで用意して、着替えは気が向けば自分で、無理ながら寝ながら着替える状態です😱
    外出る時も抱っこかおんぶ、外出てお友達みつけてはじめて歩く状態です💦💦
    年中辺りを目標に準備一緒にやらせても間に合いますかね…?!

• 7月4日
  • ろ

ほんと気が向けば自分で着るって感じですよね💦そもそも行きたくない前提だから中々やる気も出ないんだろうし😂寝ながら着替え…わかります(笑)
    とりあえずソファに鞄と一緒に持ち物並べといて、本人には鞄に入れてもらうだけで今のところOKとしてます💦まず着替えと歯磨きをスムーズにしてほしいです…😭
    うちも年中目標です!一緒に頑張りましょう😂(笑)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

持ち物系はすべてやってます!
パジャマから着替え→スモック→靴下→靴を履く
は自分でやってもやってます!

うちも行きたくない〜ってぐずりますが行くしかないと分ると自分でスモック着ます(笑)

• しん。

しん。

ぐずり酷いです。なんなら前日から行きたくない言うてます😂
    着替えはできたりできなかったりですが、諦めた時はきてくれます💦こんなんで小学校、一人で準備できるのか不安です💦

• 7月4日
ななな

水筒に飲み物を入れる
熱を測って記入するだけです🙌

給食で使うカトラリーの準備
予備の着替えの用意
今の時期ならプールの用意
マスクやハンカチの補充など
全て自分でしてくれています🙌

自分で起きる
朝ごはん食べる
歯磨き、洗面
トイレへ行って着替える
持ち物の用意をして
靴を履いて
(自転車で行くので)
自転車の籠に荷物を入れる
まで自分でして
用意できたよ〜と呼ばれたら
私が熱を測って記入して
そのまま出発です😊

• しん。

しん。

素晴らしいですね!
    特に抵抗ないんですね!
    歯磨きなんてできない日の方が多いです💦幼稚園行くまでは毎日やってたんですけどね😂

• 7月4日