※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

おむつの切り替え時期について相談です。男の子、7キロで太ももが太め。背中漏れがひどく、パンツタイプに切り替えるべきか悩んでいます。何ヶ月ごろが適切でしょうか?

おむつテープタイプからパンツタイプの切り替え時期っていつ頃でしょうか?💦
パンパースMサイズを使っていましたが、背中漏れがひどく…グーンも漏れる…メリーズも漏れる…そろそろパンツタイプの時期?早い?と悩んでいます。

みなさん何ヶ月ごろに切り替えましたか?
ちなみに、7キロの男の子です。太ももがムチムチで太めです😅

コメント

M♡

ハイハイしたり寝返りしたりバタバタで変えるのが大変になってからですかね!
うちの子はギリギリまで粘って最近パンツにしました😂

あっつん☆

パンツタイプは寝返りが頻繁でオムツ替え時にも寝返りしたりしてなかなか変えれなくなってから変えましたょ(*'∀'*)
まだ動きが活発でなければテープタイプの方が変えやすいと思います。
テープの止め方で改善する場合もあると思いますょ!!
後はテープタイプでサイズアップですかね。

うーたま☆+3👼

つい最近パンツタイプにしましたー*\(^o^)/*
きっかけは
寝返りはまだしないんですけど、脚のバタバタが激しくなってきたからです゚+。:.゚ஐ♡
あとは7キロの男の子なんですが、お腹周りが動くと窮屈そうかなー?と思ったからですねー(*⁰▿⁰*)思い切って試しに変えてみました゚+。:.゚ஐ♡

ちなみにパンパース緑のテープMサイズからメリーズのパンツMサイズにしましたー*\(^o^)/*
私的にはパンツの方が履かせやすくて好きです゚+。:.゚ஐ♡

18

私は4カ月くらいからパンツにしました!!
足をよくうごかしていたのでテープだとよれてしまうのでパンツにしました!!
3ヶ月で7キロって結構大きいですね!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ウチの娘もグーンとメリーズで背中からうんち漏れしてましたが、ムーニーに変えてからは1度も漏れませんでした。

ちなみにパンツタイプはテープタイプより枚数少なくコスパ悪いので今の所まだテープ使ってます👶🏻🌟(笑)

★奈緒☆

単価が全然違うので1歳近くまでテープで頑張ってましたー‼歩くようになったら寝てくれなくなって、交換辛くなったのでパンツに変えました

抹茶

うちは完全にパンツに切り替えたのは最近です!
それまではなんとかテープで頑張ってました!
パンツタイプだとサイズがちゃんと合ってないと漏れるらしいです!テープで調節できないので確かになぁって思います!

結・ω・

7180gの娘を育てています!
うちは4ヶ月からパンツタイプにしました✨
生まれた時から足の力が凄まじく
2ヶ月の頃には、じたばたツイストつきで動き回りテープ止めるの一苦労・・・(;´∀`)
おまけに3ヶ月で寝返り左回転をマスター💦(左回転寝返りかえりも)
おかげで背中漏れもひどくなりパンツタイプにしました。
コスパは悪いけど動きやすくなったのか
娘はご機嫌で動き回ってます😂

ことりッピ

一般的には寝返りをした頃がパンツに変えるタイミングだと聞きます。
夜、寝てるときはパンツは変えにくいのでテープの方がいいようです。
私の子供も2ヶ月半で6600超えてます💦
でも、最近テープのMに変えたばかりです。
ムーニー使ってますがほとんど漏れはないですよ。

strawberry88

私も今うんち漏れがひどく悩んでました😭

新生児の時おむつかぶれがあったので
ムーニーをMを使ってたんですが
数日前から急におむつしたときから
半ケツ状態になってしまい…笑
Lじゃ早いよなーと思い、
ムーニーより小さめのパンパースLで
落ち着きました。
パンパースLで漏れるようになったら
今度はムーニーのLに変える予定です。

テープタイプからパンツタイプの
切り替え時期悩みますよね😭
コスパ考えるとテープタイプのが
いいんでしょうけど
息子は3ヶ月で9kg、67cmと規格外のでかさで
もう半年くらいの子に間違えられることが多く
この体重ならパンツタイプのが
漏れなくて済むのかなーって悩んでました💦

まだ寝返りしないので
寝返りしたらパンツタイプに切り替えようかなって
思ってます😋✨

c

みなさんコメントありがとうございました。

パンツタイプはやはりもう少し先で大丈夫そうなのでムーニーのテープタイプに変えてみました。
今のところ大量のウンチにも対応出来ていて漏れなく…です。