※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を拒否し、椅子に座らずにYouTubeを見ながらしか食べない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳になる子がご飯を全然食べてくれません…

前まではモリモリ食べてくれましたが、今は大好きなウインナー、イチゴ、卵焼き、以外はほとんど口に入れません。

それに、椅子に座ってくれなくなりご飯だよーと声をかけるとおいしそー。いただきます!は言うけどすぐ寝室やソファーへ逃げて行き、お行儀悪いですがYouTubeを見ながらじゃないとご飯を食べてくれなくなりました😵‍💫

色々試してみましたが心が折れそうです😩
なにかアドバイス下さい😓

コメント

そういう時期って思い込みます😅
うちもお兄ちゃんが食べない時期、4歳過ぎまでありました。今はしっかりテレビも見ずに体動かした分モリモリ食べてます🙋‍♀️テレビなんて見ません。

YouTube見ながらでも食べるならよし!腹に入れば良し!時には諦めも大事。
下のお子さんまだ新生児ですよね。毎日お疲れさまです。

子どもは吸収力高いので、時期が来たらちゃんと食べます✨✨✨✨☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!

YouTube見ながらのご飯、良くないと分かっていてそれをさせてしまう自分に嫌気がさしてました😫腹に入ればよし!と言ってもらえてなんだか安心しました😭

そうゆう時期!と割り切りも必要ですね。ありがとうございます😭

• 7月3日