※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
雑談・つぶやき

他に吐き出すところがないので、吐き出させてください。今日、母乳育児…

他に吐き出すところがないので、吐き出させてください。

今日、母乳育児相談室におっぱいのマッサージをしてもらいに行きました。
今まで近くのところに行っていたのですが、少し離れたところにベテランの人がいるというので、そこに行ってみました。
行ってみると知識は豊富な方なんだと思いますが、私のやることや考え方に全て否定的で、おっきい声で1時間程説教され疲れちゃいました。
さすがに、全否定されると気が滅入ります。

最初は混合からスタートし、完母になったのですが、体重の増え具合が悪く助産師さんと相談の上で少しミルクを足すようにしたのですが(1日120cc程を3回に分けてあげてます。)
体重なんてきにしなくていい、ちゃんとおっぱい飲ませてれば平気だ。
そんなことしてるからおっぱいの調子が悪くなるんだ。と言われたり、最近の若い人たちは工夫ができない。
何でも一から十まで教えないとダメだ。
おっぱいの飲ませ方なんて教えなくても普通はちゃんとできる。
おっぱい飲ませる時に、左右交換する時は3秒以内だ。
そんな遅いとダメだ。と言われたり…。

まだまだいろんなことを否定されましたが、何だか人間性にも否定的なことを言ってきて、何で子育てしたことのない人にこんなに子育てのことで否定されなくちゃいけないのか悲しくなってきちゃいました。

確かに言ってることは正しいですが、理想論でそんな完璧になんて無理です。
色々言われすぎて自信なくなりました。
これからちゃんと育てていけるのかな…。

コメント

ラバ

その助産師ひどすぎます(怒)
みんなゼロからのスタートで初めて母親になるのに!ひどい!だんだん母親になっていくものなのに!
左右交換が三秒以内?初めて聞きました。そんなん赤ちゃん落ち着いて飲めないじゃないですかね😠
大丈夫ですよ、ちゃんと育てられます!(๑•̀Δ•́)
家事育児無縁だった私ですら色々ありますが、なんとかやってますし!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• どらねこ

どらねこ

コメントありがとうございます。

目の前で『こうやるの!』とか言って赤ちゃんをあらく扱われたのも嫌でした(´・ω・`)

本当に、3秒以内って、赤ちゃんビックリしちゃう‼️と思いました…

みんな初めてですもんね!
    頑張らなくちゃと思っていたんですが、否定されてしまいよく分からなくなりました…。

• 11月29日
猫猫

気持ち分かります!
私も何気なく行ったところで、助産師さんにいろいろ言われました😢
悔しくて帰り道運転しながら涙が止まりませんでした・・・。
ベテランさんって、なんできつい言い方するんでしょね!
あと決めつけがひどい!
もうそんな人のこと忘れましょう😊

• どらねこ

どらねこ

コメントありがとうございます。
    同じ経験されたんですね!
    悔しいですよね(>_<)
    私も帰りに泣いてしまいました。

湯上りに水分補給として白湯飲ませてる話をしたところ、なんでそんなことしてるんだ?
    おっぱい飲ませなさい!
    と言われました。
    ホント、決めつけて全否定されるのが嫌でした。

もう二度と行かない!と思いました。
    そうですね!
    忘れるようにします(´Д` )

• 11月29日