※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の親子クラスの時間は、45分程度です。具体的な時間帯はわかりませんが、お問い合わせください。

ヤマハ音楽教室の3歳と1歳になる子を親子で参加できるものに通うか悩んでるのですが、時間が分かりません。
いかれてる方時間45分?くらいみたいですが何時から何時まで通われてますか?

コメント

あきら

2年前までヤマハで受付をしてた者です。

1歳児クラス(らっきーコース)は45分、3歳児クラス(おんがくなかよしコース)は50分のレッスンになると思います。
時間は教室毎で設定されているので、ヤマハのHPで近隣の教室を検索してみてください。曜日時間が見れると思います!

ちなみにですが、私が勤めていた所では1歳児クラスは午前中(大体10:00~,11:00~)、3歳児クラスは午後(大体14:30~,15:00~)が多かったです!
あと地方だったので、少子化の影響で1歳児が集まらずに開講なし とかもあったので、兄弟で別々の教室に通われてる方 下の子は1年待って次の年から通い始める方もいらっしゃいました。

参考になれば!

ママリ

1歳のらっきークラスに4月から通ってます☺️
うちは平日の10時からですが、4月の時点で3クラスくらいあって
友達は保育園に通ってるので土曜日の9:30からみたいです✨
人数集まらなくて開講しなかったりして、
友達が通いたい時間は最初人数集まらなくてなくなるかもって言ってましたが
結局人数集まって開講になってましたし
教室によるので、問い合わせるのが確実だと思います!