※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがうるさくてもなかなか寝ない状況で、抱っこでしか寝れず、夜はスワドルをして寝る。家事ができず悩んでいる。上の子を保育園に預けることも考えている。

2人目なのに…

・抱っこでしか寝れない
・置いたらすぐおきる(背中スイッチじゃなくモローや自分の鼻息フガフガで)
・そもそも抱っこで寝るのもそこまで好きじゃなくモソモソ、長時間寝れない
・寝ぐずりもすごい

2人目ってこんなにうるさくても寝るんだ!って思ったのは生後2.3週間で終わりました。それからは永遠抱っこ。しかも寝て、授乳するとまた眠たくなって寝て、授乳しての繰り返し。起きてることほぼないです。起きたらまた眠たいって感じです。

夜はスワドル着て寝てくれます。

2人目はうるさくても寝てくれるよ!って言われてたけど全然。むしろ1人目の方がご機嫌に起きてる時間があったからその時に家事できてた…

抱っこ紐も暑いし、乳児湿疹で顔こすったら酷くなるし…

いつ家事したらいんでしょう…
明日から上の子保育園行くからある程度泣かしておくしかないのかな。そうするしかないかな💦

コメント

ペッパー

うちは2人目は割と寝てくれて大変だった記憶はあまりないのですが3人目が3週目からひたすら抱っこで参ってます😂
甘えん坊でかわいいなと思うのですが、上の子もいてやることたくさんあるのに何もできないですよね🤣

• きゃあ

きゃあ

同じくらいからですね😭😭😭
    置いたら起きちゃいますか?
    2人目が寝てくれてた分3人目も期待しちゃいますよね💦
    ほんとどうしたらいんでしょう😭

• 7月3日
  • ペッパー

ペッパー

授乳か抱っこで明らかに寝ていても置いたら起きます😂
    着地成功したと思っても上の子の声などでビクッとなってすぐ起きます😂でも平日の昼間静かなときでも寝ないです!笑
    その分夜は割としっかり寝てくれるので助かる部分もありますが🥲
    うちは1人目が同じくらいずっと抱っこで、その後夜泣きも酷かったのでまた同じパターンかと心配しています😭
    3人目は手がかからないだろうと決め付けていた自分を殴ってやりたいです...!

• 7月3日
  • きゃあ

きゃあ

同じですね😂
    静かでもフガフガ言って手がモソモソしてすぐ起きます💦
    私も2人目はお腹の中にいるときからうるさいから出てきても寝てくれると思い込んでました(期待も込めて)笑
    家事はどうされてますか?😭
    お子さん3人目であれば上の子2人で遊んでくれそうですね🤗

• 7月3日
  • ペッパー

ペッパー

たしかにおなかの中でもうるさかったはずなのに😂そういえばおなかの中でよく寝てる子でNST中に何度起こされても起きなかったくらいで、産まれてからもよく寝る子なんだろうなって思ってました😂
    家事はいま旦那が育休中なので交代でお世話して何とかできてる感じです!1人だったらある程度泣いても放ったらかしてないと何もできないと思います💦
    2人はよく遊んでくれていますが私と遊んだり寝たりもしたいみたいでたくさん我慢させちゃってます😭

• 7月4日
  • きゃあ

きゃあ

わ、それは期待しちゃいますね😂
    そう言われると息子は毎回NSTめっちゃ動いててすぐ終わってました🤣
    育休ありがたいですね!ほんと泣かさないようにはできないですもんね💦
    今ハイローチェアに置きましたが数分で起きて揺らしたらまた寝てくれましたが手動なんで止められないです😂

• 7月4日
  • ペッパー

ペッパー

これからセルフねんねとかしてくれるようになるんですかね...🥲
    ハイローチェア持ってなくて、あったら助かるかなーなんて思ってました!揺らしてると寝てくれるんですね✨でも今更買うのもったいないし自動は高すぎですよね😭

• 7月4日
  • きゃあ

きゃあ

もう起きちゃいました😂
    とりあえずモロー反射とかが無くならないと厳しんですかね💦
    もう起きちゃいました!笑
    電動レンタルするか悩みます😭

• 7月4日
  • ペッパー

ペッパー

モロー反射激しいですよね😂
    とりあえず首座ったら抱っこ紐で半年くらいになったらひたすらおんぶですかね😂
    レンタル私も調べてみますー!!

• 7月4日
  • きゃあ

きゃあ

おんぶしたことないんですよね😭
    長男のときはご機嫌の時に家事をして寝るのは抱っこって感じだったので😭上の子がいるとおんぶする機会増えそうですね💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 7月4日
mama

うちも2人目やばいです😂
全然寝ないまま8ヶ月まで来ました😇
ずーっと抱っこでした。。
今も寝かせないと絶対寝ないです🤣

• きゃあ

きゃあ

えぇーーー8ヶ月😂
    今は置けるようにはなりましたか?

• 7月4日
  • mama

mama

今は置けるようになりましたよ😌

• 7月4日