※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
家族・旦那

みなさんとご主人、どちらが先に寝ますか?夫婦の時間はありますか?うち…

みなさんとご主人、どちらが先に寝ますか?
夫婦の時間はありますか?

うちの旦那は、部屋を暗くし横になると3秒で眠れる人です。わたしは全く逆で、昔から寝つきが誰よりも悪いです。

子供もわたしに似て寝つきが悪く、やっと寝たかと思うと旦那はもう夢の中…な日がほとんどです。夫婦でいちゃいちゃとはいかなくても、わたしはくっついたり話したりする時間が好きなので、寝かかる旦那に向かってついイヤミを言ってしまうのです。

昨日もそうでした。
私「はああ、いつも○○(←子供)が寝る前に△△(←旦那)寝てるよなあ。二人の時間全然ないやん。寂しいわ。」
旦「わかってるよ、わかってるけど…仕事で疲れてるねん。…わかったよじゃあもう一日中寝えへん!!!それでいいやろ!」

いやいやそういうことじゃなくて。。
なんていうか、はき違えて逆ギレされてしまうんですよね。

もちろん毎日こうではありません、週末は二人でお話したりいちゃつく日もあるし、お仕事がんばってくれてる。だからこそ、寝てしまった時にそっとしておいてあげたい。

なのに、わたしが子供だからか、かまってほしくて、起きていてほしくて、つい起こしたりイヤミを言ったりしてしまうのです。

夜になると人肌恋しくなるのか、寂しがり屋がむくむくと顔を出してしまう癖を治したいものです。

みなさんは旦那が寝てもそっとしておいてあげてるのかな。寂しくないのかな。ふと聞いてみたくなりました。感想お願いしますm(_ _)m

コメント

M♡

疲れてるときは旦那はすぐ寝ます。
だいたいは子供寝てから夫婦の時間あります😊
先に寝られて寂しいけど仕事してるし仕方ないかってなります!

• さみこ♡

さみこ♡

そうですよね。。仕方ないかって思えるようにわたしも大人になります(T^T)

• 12月1日
あやめる

うちは反対です(´・ω・`)
わたしが布団に入ったらすぐ寝れます(笑)
こどももわたしに似てすぐ寝てくれるのが救いです(^q^)

さみこ♡さんと旦那様との会話もよくあります(笑)わたしは旦那様の気持ちがわかる側なので申し訳ないです><
旦那が起こしてくるので
「わたし〇〇が寝てても起こさないよね?」
ってキレたことも( ˙-˙ )(笑)

• さみこ♡

さみこ♡

うちの旦那とそっくりで驚きました(笑)だからこそ、早く寝かしてあげないとしんどいんだなと思えました^^;ありがとうございます(^_^)b

• 12月2日
  • あやめる

あやめる

さみこ♡さんに共感できなかったのに…
    グッドアンサーありがとうございます🙇💦

でも、旦那が寂しがってる気持ちもわかるので…
    きっとさみこ♡さんの旦那様にも気持ちは伝わっていると思いますよ(^^)

• 12月2日
*だんちゃん*

うちはほぼ同時に寝ます!
子どもは20時半に寝て、自分達は22時半〜23時頃に寝るので、少しは2人の時間があります😊
先に寝ちゃったらそっとして、寂しかったら翌日に甘えます。笑
お子さんの寝る時間が遅いんですか?でしたら夫婦の時間てあまり無くなっちゃいますよね💦

• さみこ♡

さみこ♡

同時理想です(^_^)b
    翌日に甘えるんですね♡
    なんせ私が寝付けなくて旦那が瞬足^^;
    子供22時まで起きる日もあり困ってましたが、ここ最近頑張って早く寝かしてます(*^o^*)

• 12月1日
りん

うちの旦那も布団に入って3秒で眠れる人です!
非常に羨ましいです!
私は、なっかなか眠れませんので。
私たち夫婦は、新婚から寝室が別です。
なので、子供のことでは、起きたことがないです。
寂しくもないです。
隣に子供がいますので。
寂しがりやだったのに、子供が産まれたら変わりました。
寝室が別なので、起こすってことはないです(^^)

• さみこ♡

さみこ♡

別室だと寝ることに集中できそうですね(^_^)b
    子供が産まれてから、寂しがり屋が変わったとのこと。。うらやましいです。

• 12月2日
涼ママ♡

旦那が先です。
私は息子寝かせたら、夕食の片付け 自分の寝る準備があるので…
仕事で疲れてるから先ねるのは仕方ないと思っています。
でも、息子寝かせてから少しは夫婦の時間あります。
さみしいな。と思うときは旦那のお布団におじゃまして甘えたりしてます。

• さみこ♡

さみこ♡

共働きなので、わたしも片付けに追われる日多いです(T^T)先に寝るのは仕方ないと思えるように、大人になります。。

• 12月2日
ひなちゃんママ

うちも旦那がいつも先に寝てしまいます(^-^;

仕事で疲れてるからそっとしておきたいんですが、こっちも眠いのに娘はなかなか寝てくれない…。そういう時はイビキかいて寝てる旦那にイラっときてしまいます(>_<)
たまに娘をベッドに寝かせる時に、旦那が邪魔だと蹴飛ばしてしまいます(笑)

イチャイチャもないですし、娘がようやく寝たら私一人の時間で携帯をイジってます!(笑)

• さみこ♡

さみこ♡

とってもわかります!!
    ちょっとはこの苦労してみろ!!って、寝かしつけを押しつけたくなります。

一人の時間も必要ですよね(´-ω-`)

• 12月2日
s☆

うちは旦那の帰りが遅いため私が先に寝ることがほとんどですが、休みの日などはよく旦那が先に寝ます(*_*)
と言うか夕飯食べ終わった頃から寝てることもあります(^^;
かまってほしい病よくわかりますよー!(笑)
ベッドでベタベタくっついてると、もう寝るから邪魔とか言われます(泣)(本気では怒ってないですが💦)
寂しいですが本当に眠そうにしてたら「ギューだけして(*´꒳`*)」ってしてもらって、諦めます(笑)

• さみこ♡

さみこ♡

わかってくれてとっても嬉しい(T_T)
    ベットでベタベタするのが好きなんですよね♪「うっとおしい」と言われた日にはちくしょー!ってなりましたよ(T^T)

• 12月2日
ブイ

子供を先に寝かしつけはできませんか??

うちは帰ってくるのが毎日10時~11時頃なのでそっからご飯、お風呂、少しゆっくりしてベットは1時頃です(;_;)
出来るだけ子供を早く寝かせて帰って来たら夫婦の時間とれるようにしてます(*^^*)

• さみこ♡

さみこ♡

その通りですね!!
    早く寝かしつけることで夫婦の時間も取れますね(^_^)b

寝かしつけ1時間かかりましたが、ここ2日間21時に寝かせることに成功しました!!

• 12月2日
チャグチャグ

うちは、寝室別なので…(;^_^A
私が寝るときは、絶対一人じゃないと熟睡出来ないので、子どもさえも別部屋です(笑)
なので起きてる時に、一緒に楽しく過ごしてますよ〜(^^)

• さみこ♡

さみこ♡

別室なんですね!
    起きてる間に楽しく過ごすのはとってもいいですね(^_^)b寂しさを夜ぶつけられても、眠い旦那からしたらたまりませんよね(T_T)

• 12月2日