※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれたら、旦那に求めるのは「お金」ですか?「時間」ですか?私…

子供が生まれたら、旦那に求めるのは「お金」ですか?「時間」ですか?
私の旦那は二交替で夜勤1週間、日勤1週間で夜勤は20時〜9時くらい。
日勤は8時〜21時です。
通勤に1時間かかります。
今里帰り中ですが、家に帰った時全部一人でやらないといけないので不安です…
通勤にも1時間かかって、旦那はナルコレプシーという眠くなる病気があります。
事故も何回かしています。
なので、転職を本人も少し考えていて何度か話しているのですがなかなか行動に移さずもう1年くらいダラダラしてます。
今の仕事は給料は年齢の割には少しだけいい方だと思います。
でも帰る時間、距離、子供のこと。
色々考えた時今の職場にずっと居られると困ります…。
でも旦那は「金」ばかり頭にあって、なかなか仕事を変えてくれずどうしたらいいのか分かりません。
それと旦那は少し変わっている人で、発達障害があるんじゃないかなってすごい思うんです…
決断力もなく、え、そこで怒る?って所で怒ったり、発言とかも変わっているんです。
私の母も変わってると言うくらいです。
結婚して子供が生まれるって時に引越しをしたのですが、私の実家近くに引っ越しました。
その引越しをする事に関しても、ずーーーっと私の実家側に引っ越すか、旦那側に引っ越すか決まらず、私は子供が生まれると実家近くが色々と助かるからそうしたいと言うと俺の仕事はどうなるんだ。俺に着いてくる気持ちはないのか。とずっと言ってきて、引越し先をどうするのか結果的に決める時に、2人だけじゃ決まらないと旦那はお互いの両親を集めてまで話し合いたいと言い集めて話し合う場を作ったんです。
まず両親集めてまで話す事か…って感じでしたし、なんか決断力がとにかくないんです。
私はお互いの意見が一致しなかったから、そしたらお互いの実家の中間はどうかと提案をしたりしていました。
それも嫌と。
結果的にやっと私の実家側に引っ越しが決まりましたが…
っていう感じで、色々と少し変わってる人なんですが、転職をなかなか行動に移してくれません。
皆さんならどうしますか?
お金ですか?時間ですか?
ワンオペ育児は鬱になりそうで怖いです。

コメント

ままり

旦那が3交代勤務の年子ワンオペ育児してます😊
3交代勤務ですが、残業早出も多く月の半分以上は夜家にいないです😌
私に実家はなく、義実家が近距離ですが義両親ともフルタイム勤務のため平日頼ることはないです。

お金も時間もどちらも大事ですが、その前に旦那さんの持病がある状態での1時間の運転がすごく恐ろしく思えました😥💦
すでに事故もされているということで、育児のためというよりご自身の安全のために、周りのために運転はやめた方がいいと思いました😭
もしくはワンオペ育児は大変ですが、引っ越してでも旦那さんの会社近くに行った方がいいのではと思います😓

deleted user

時間です。お金も大事ですが、私は時間を作ってくれる方が圧倒的に嬉しいです。
何度も事故をしているのなら少しでも眠い時は運転やめるできです。会社の近場に引っ越す、もしくは近場に転職してもらうべきだと思います🥲

まる子

私もわりとワンオペで旦那は自営で土日も仕事、月に2日の休み、朝4時半から夜7時の仕事です。お金や時間は考える度にストレス作っちゃいます。最近は質かなって思います。家にいるのが短くても、家族に思いやりあるかとか、私に優しいかとか。

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんはどうゆう形で働くのでしょうか?
男の人が、お金のことが頭にあるって普通だと思うし、むしろ責任感あると思います。

時間と体が大事だと思います。ただ、私なら、自分もフルで働けば◯円くらいは稼げるから、その分収入下がってもいいから転職してほしい!って言います。

フルで働いてもお金カツカツ…だったら、節約できるところを見直して提案しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

どちらもです😊...が、どちらか一方を求めるなら、時間ですね。
お金は自分一人でも稼げますが、家族や夫婦の時間は一人ではつくれないので✨