※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐でおんぶは12ヶ月から。5ヶ月の子供をおんぶしたいけど、別のおんぶ紐を買うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビービョルンの抱っこ紐を使われてる方、
おんぶ出来るの12ヶ月になってからですよね。。
5ヶ月になる子供がいるのですが、そろそろおんぶして家事とかできたらなーと思ってます。
皆さんはどうされてますか?
別でおんぶ紐とか買われましたか?
またおんぶ紐を買われた方はオススメの物とかあれば教えて欲しいです!

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、5カ月からアップリカに替え前抱っこでしたが、今はおんぶをアップリカでしてますが、
今日午前中にネットで、昔ながらバッテンおんぶ紐を買いました笑笑。

• ゆーこ

ゆーこ

回答ありがとうございます!
    また新しくおんぶ紐を買われたのはアップリカでは難しかったからですか⁇

• 11月29日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

アップリカは、中のおんぶ用ネットみたいなんを付けてするもんだと言われましたが、
    難しそうなんで、慣れてるバッテンおんぶ紐を買いました笑笑

• 11月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

そうなんですね。。
    やっぱり簡単に出来る方がいいですもんね!
    ありがとうございました!

• 11月29日
ショーコラ

スウェーデンでは目の届かないおんぶするをするという習慣がないので、目が届かなくてもそれなりに大丈夫だろうと思われる一歳からになってるみたいです。
なので首すわり後からおんぶしても大丈夫は大丈夫みたいです。
私はおんぶ紐買ってから知ったので、おんぶ紐使ってますが、知ってたらおんぶ紐は買ってないかもです(´・ω・`)
西松屋にあったミッフィーのやつ使ってますが、友人が使ってた安全ベルトのあるバディバディを買えば良かったと思いました。
慣れてしまえば大丈夫ですが、付け始めは装着時の不安定さが怖かったです。

• ゆーこ

ゆーこ

そうなんですね!初めて知りました!
    …おんぶしてみようかな。。笑
    安全ベルトがあれば安心ですね!
    バディバディ、探してみます!(*´꒳`*)

• 11月29日

ベビービョルンONE使ってます。
首がしっかり座ったかな?という時期からおんぶしてました😅
でも装着がめんどくさくて、おんぶはたまにしか使っていません。
旦那のお古のおんぶ紐が使いやすくて使ってます!
昔ながらの足だけ入れる所があって、前でクロスするやつ……なので、外では使えません。笑
おんぶできると、よく寝てくれるし、家事もはかどります😄

• ゆーこ

ゆーこ

説明の動画みて、大変そうだなーとは思ったのですが、やはりめんどくさいんですね。。笑
    今は急いでご飯作ったりしてるのでやっぱりおんぶ出来る方が余裕ができそうですね(*^^*)

• 11月29日