※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんつむつむ
家族・旦那

もーーー!モヤモヤするのでこちらで相談させてください!夫婦生活につい…

もーーー!!!
モヤモヤするのでこちらで相談させてください!

夫婦生活についてです。
私(32)旦那(41)

付き合ってから数えて今年で10年になりますが、致すときは主に私から触ったりして始めます。
付き合ってから、ずーーーーっとです。

で、先日旦那の昇格試験も終わりホッとした金曜の夜。
子どもたちも早く寝て、ソファでゆったりしているとき。

ふと、旦那が「今週末はイチャイチャしようね」と言ってたことをと思い出し、あっちから誘ってくるのを待ってみたのですが…近寄っても全くその気配がなく、しまいには先に寝ると。

期待していた分、裏切られた気持ちが大きくて、やり場のない気持ちにイライラが増して…
次の日、直接言う勇気がなくて、LINEに気持ちを込めて送りました。

結果、全く反応なし。

その日の夜、なんで返事を返さないのか聞いたところ、せっかくの休みに私がイライラしているのが気に食わなかったのだと。

そもそも!!!
その原因はあなたにあるのだが!!!!!

結局、休みが終わりそうな今も冷戦状態で、旦那は子どもたちと寝てしまいました。

叩き起こしてでも話し合いたいけど、逆に火に油を注いでしまいそうな気もして、どうしていいかわかりません。

正直、もう誘うの疲れました。
いままでだって、誘って断られることは何度もあったけど、今回はこちらの気持ちを無視されたことが悲しくてしょうがないです。

もう、外で済ませてこようかなとも思ってしまいます(冗談ですが)。

私と似た体験のある方、どのようにして現状打破したのか教えて下さい!

コメント

deleted user

まっっっったく誘わなくなったら寂しくなって旦那さんからくるかも…?🤔ということは有り得ませんか??

はじめてのママリ🔰

すっごい状況が似てて、質問者さん可愛いなって思えちゃいました笑
すいません………笑

私は旦那と15歳差ですが、話や価値観に全くギャップもなく、夫婦というより友達感覚なところがあります。笑

付き合って10年、結婚して8年です^ ^
付き合い始めこそ、旦那からの猛アタックに私が毎回折れるような関係でしたが最近(というよりここ数年)は、私がしたいなー、みたいな雰囲気を出しても「ぇー…じゃあ明日ね…」みたいな、私のために渋々感が半端無いです。

それで何回か「したいだけじゃないんだよ!しなくてもな!!キスなり、手を繋ぐなり!!抱きしめてくれるだけでも良い!スキンシップだけでも満たされるのに何故それが分からないのか!!」ってかなりキレたことがあります。

なんなら今日の昼にもチラッと同じことを言ったばかりでした笑

キスもいつも私から、抱きしめるのも私から、それがなければ多分私たち何も本当ありません笑
なんなら去年の私の誕生日、なんら変わらない日常でしたしね!プレゼントもありませんでした!!!!!笑

ただ、それでも私は旦那さん大好きで仕方ないので泣きながらでも「好きな肉でも煮込もうか…」って知らず知らずキッチンに立ってたりします。

で、旦那もそれとなく出した料理で察してくれて翌日に私の好きなジュースでも買ってきてくれたりする…ことがあります笑

話し合いはいつも冷静に、ただ好きだからこそ。貴方としか出来ないからこそって私は話してます^ ^
多分男の人って、日常に慣れるとそれ以外のことが面倒になる人が多いのかもです。

だから私は旦那と「そう言えばあの時はさー」みたいに少し懐かしい話をして、初心を思い出したりもします^ ^

「どんだけ私が貴方のこと好きか分かってないだろ!!!分かってるなら言葉で言ってみろ!!!!!」ってガチギレして、旦那からは子供か…って飽きられますが、こちらの気持ちなんて多分ずっと「はいはい」程度なもんです笑

ただ、どれだけ左から右に流されても素直に好きだからと伝えることだけはやめたくないなーと思います。
まあ私が好きーと伝えても「知ってる」と答えるだけで「自分も」なんて返事返ってくることないですけどね。笑

deleted user

私も誘うのいつも自分からで嫌になった時期ありました😂
こっちから誘わなくなったら何ヶ月も何も無いまま…笑
1回その事を普通に聞いてみたら性欲が落ちてきたのかなー?と…😅
でも誘えばやることはやるしなぁとモヤモヤしてましたが、旦那から誰かを誘うのがどんどん下手くそになるだけだし浮気の心配減るし…自分がしたい時にするだけで済むからそれはそれでいいか!と楽観的になるようにしたら楽になりました🤣

そうたんつむつむ

皆さん、温かいコメントありがとうございました✨

結局、叩き起こして話し合いました。
「自分は誘われたら応じているし、それで不満ならどうぞ他で発散してください」と言われ、泣きました。

嗚咽が出るほど泣いたのなんて、いつぶりでしょうか…

私のその様子をみて、只事じゃないと思ったらしく(遅い)、なんでそう答えたのかについて話はじめました。

つまるところ、私の普段からのあたりがキツくて、自分は本音を言えない、言ったらまたなんか言い返されるのが面倒。

イライラしてあたってしまうのは、悪かったなと思います。
わたしも直さなきゃいけないところです。

それから、この際だからお互い不満に思っていることを言い合いました。

良かったといえばよかったですが、なんか私が悪い話にすり替えられたような…

でも話し終わって思ったのは、結局旦那のこと大好きなんだよな、です。

皆様、ほんとにありがとうございました!
コメントいただいた皆さんにグッドアンサーをつけたいです!!

わたし、単純なので可愛いという言葉に弱くて…(笑)
なので、今回は2番めにコメントくださったはじめてのママリさんにグッドアンサーをつけさせていただきました😊