※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏〜秋に出産された経験者の方へ 冷え対策や会陰の温め方について教えてください。効果的な方法を知りたいです。

初産妊婦です🤰
夏〜秋にかけて出産された先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

冷え対策ってどうされましたか?
現在30週ですが、今年の夏は早くから暑くて寝る時もクーラーガンガン、かなり薄着で過ごしてしまっています💦

出掛けるときは靴下+レッグウォーマーで足首だけは守るようにしていますが。。
特に、そろそろ会陰を温めたいんですが、寝る時に湯たんぽ挟むとか絶対ポイってしそうで。。

どんな対策されて、実際効果はどうだったか教えていただけないでしょうか🙏

コメント

はじめてのママリ

腹巻きだけは常にしています!
足首はレッグウォーマーなんて暑くて履かず靴下のみで何もしてないです😂
会陰はオイルパックしてました!切らずにすみました!
湯たんぽで旦那が低温火傷2回もしたので怖くて使ったことないです💦

• ママリ

ママリ

腹巻き苦しくてやめちゃったんですが、再開したいと思います💦
    モコモコ腹巻きでしょうか?

湯たんぽで低温火傷2回は怖いですね💦
    会陰はパックのみでマッサージ無しでしたか?
    何週からされてました?🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モコモコじゃないです!
    ペラペラのですが、温活って書いてあったので買いました😂
    指入れるのが恐怖でマッサージ出来ませんでした💦
    あまり覚えてないですが、暑かったのとお腹かなり大きかった時期だと思うので30数週〜からだっと思います!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

腹巻き買ってみます🥰
    指入れるの無理ですよね💦
    私もひとまずパックはやってみようと思います♫
    教えていただき、ありがとうございます🙏💓

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

腹巻してました😊
後は白湯飲んだりして、体内から冷やさないように気をつけてました!

• ママリ

ママリ

やはり腹巻きですか😳
    早速、明日買いに行ってきます!

飲み物はどうしても冷たいものばかり飲んでしまいます。。
    お白湯とか常温が良いのはわかってるんですが..😭
    気をつけます💦💦

• 7月3日
EHまま

半袖半ズボンにクーラーガンガンでずーっと過ごしてますw
寝るときはお腹に布団かけて寝るくらいで腹巻とかしてないです。
出かける時も普通にくるぶし靴下だし、冷えの対策は全くしてないです(笑)
1人目も9月生まれですが、何も気にしてなかったですよ😩

だって暑すぎるんですもん(T-T)

• ママリ

ママリ

週数と性別一緒ですね🥰
    本当暑過ぎますよね🥵
    今年は特に暑い気がします💦
    お互い、熱中症に気をつけて妊婦生活楽しみましょう💓

• 7月3日
ままり

夏に1人、秋に1人出産しています。笑
キャミと短パンみたいな明らかに布面積少ない服は着ないようにして、タンクトップもしくは半袖に半ズボンか7部丈のズボンにしてました😊
お腹は腹巻きをつけてましたよ。アカチャンホンポで買ったと思うのですがシルク?の腹巻きがキツくなくて付け心地が良かったです。
冷房はつけてましたね。暑くてたまらなかったのと、1人目の時にケチって熱中症になったのでそれからはケチらないと決めました。
会陰部はあたためたりしなかったですよ。友達はこんにゃくを温めてパンツ二枚ばきで間に挟んだって言ってたように思います。
何もしてませんが2人とも裂けずに済みました。ちなみに上は2980g下は約3250gでした。

• ママリ

ママリ

やはり腹巻きですかー✨
    アカチャンホンポのシルクのやつ、明日早速探してみます😊

会陰は温めなくても裂けたりしなかったんですね😳
    こんにゃく!
    そんな方法もあるんですねー!

詳しく教えていただきありがとうございます🙏💓

• 7月3日
ぴよぴよ

秋に出産経験があります!

お腹だけ冷やさないようにと、真夏でもしっかりマタニティレギンスにキャミINしてました😂
ただ汗かいてかゆくなったりしたので保湿を心がけて、腹帯や腹巻きはしませんでした〜!

会陰は特に温めたりしませんでしたが、切れたり避けたりはなかったです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

足首温めないとって思ってましたが、お腹なんですね😳

会陰は温めたりマッサージしても裂けるときは裂けるし、何もしなくても無事なこともあるみたいですね🤔

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🙏💓

• 7月4日
mei

寝るときに腹巻する、冷たい物を飲みすぎない食べすぎないくらいしか気をつけたことなかったです😌夏の妊婦めちゃくちゃ暑くないですか😂

冬産まれのときにホッカイロしてましたが、低温やけどしました😂腹巻くらいでいいと思います!

• ママリ

ママリ

めちゃ暑いですー💦
    冷たいもの結構飲んじゃうどころか、貧血で氷ガリガリ食べちゃってます😭
    やめないと、、😭😭

寝る時もエアコンつけちゃってるので、腹巻きはマストにします!
    ありがとうございます🙏💓

• 7月5日