※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
お出かけ

近所の車屋さんの中に子供を連れて行けるカフェがあるんです。そこで主…

怒りがおさまらないので、こんなところですみませんが聞いてください!近所の車屋さんの中に子供を連れて行けるカフェがあるんです。そこで主人と子供と遊んでいたのですが、1時間くらいで子供がぐずり帰ることにして、お会計をしようと店員さんを呼びました。給料日直後であることと、主人が怪我をしていてなかなか出かけられず、細いお金がなく500円のお会計で万札を出しました。
すると店員さんが
「お釣りがないので、ちょっと待ってください」
と言い、お金を持ちに行きました。すぐに戻ってきて
「お釣りがありません。細いお金ありませんか?」
と言われました。主人が
「本当にないんです。すみません。」
と言うと
「ここでは1万円札で出す方はいないので、お釣りがないんです。お金を細かくしてきてもらってもいいですか?」
と言われました。主人が
「えっ?私たちがそこのスーパーで何か買ってお金を崩してこいということですか?」
と強い口調で言いました。スーパーはそのお店の前にある大通りの向こうにあります。でも、主人は松葉杖だし、私は子供を抱っこしているし、雨だし、、、主人が強い口調で言ったのも私は理解できました。
「細かくしてこいとはいいませんが。そうしないとお金がありません。」
と言われ、私が
「今日は子供がぐずったので帰るということになったので、名前控えていただいて構いませんので、後日お支払いでもいいですか?」
と言いました。店員さんが、
「後日は無理なので。」
私が
「え?だったらどうしたらいいんですか?どうしろっていうんですか?」
店員さんが、
「いや、本当にお釣りがないんです。なんなら金庫みます?」
主人が
「お釣りがないのはわかったけど、後日支払いもできないならどうすればいいんですか?」
などなどしばらく言い争い平行線。
しまいには店員さんに
「今から私が銀行でお金をおろしてくるので、20分待っていてください。」
なんて、言われ言い争いがヒートアップしていたので、
「そんな長い時間ここで待っていられない」
と私は言いました。
最終的に店員さんは自分のポケットマネーでお釣りが払えるらしく、お釣りを持ってきました。
万札しかなくて、しかも主人が松葉杖という状況で出かけた私たちも悪いです。
でも、みなさんどう思いますか?
私たちはモンスターなんでしょうか?
ご意見聞かせて下さい!(>_<)
長い文章失礼いたしました。

コメント

☺︎

本社にクレーム出していいレベルだと思います(´;ω;`)わたしなら店員の名前まで言いつけます!(笑)

  • あみ830

    あみ830

    ありがとうございます😊
    ですよね!!

    • 11月29日
M♡

読んでてこっちまでむかついてきちゃいました〜😠😡😠😡
あみさん家族は悪くないと思います!
お店なんだからお金くらいちゃんと用意しておくのが普通ですよね!!!

  • あみ830

    あみ830

    ありがとうございます😊
    そう思いますよね😂

    • 11月29日
r u r i

間違いなく店員が悪いと思います

お釣りが無いなんて客に普通言いません

対応がクズすぎますね

黙って最初から店員がポケットマネーから
出すのが普通です

モンスターなんかではないですよ!

  • あみ830

    あみ830

    ありがとうございます😊
    やっぱり向こうの対応が問題ですよね😣💧
    モンスターじゃなくて良かった😂💦

    • 11月29日
ふわり

小さい車屋さんならありえることだなぁと私は思います(´皿`;)チェーン店とかだとそんな対応はありえないですが!

  • あみ830

    あみ830

    ありがとうございます😊
    チェーン店だと思います!近所に何店舗かあり、全国展開していると思いますので☺️

    • 11月29日
もも

社会人としての常識がないと思います!!その店員さんのここでは1万円札を出す方はいない←の時点で私ならブチギレです😂

  • あみ830

    あみ830

    ありがとうございます😊
    店員さんの言い方も結構酷かったですよ💦結構最初の方から私はイライラしてました😓最後まで謝られてないし💦

    • 11月29日
happy野郎

取り敢えず従って、
本社クレーム入れて
後日店長呼び出します。
改めて崩した金額分払って貰います。

普通なら従業員が立て替えるのが普通ですよね。

  • あみ830

    あみ830

    ありがとうございます😊
    その対応でも良かったですね〜😭もっとイライラしなくて済んだかもしれません💧

    そう思いますよね💦💦

    • 11月29日
★奈緒☆

本社にクレームつけていいと思います‼私なら店長出せ!!て言っちゃいます。スタッフのポケットマネーからかき集めるとか、普通どうにかするでしょー

  • あみ830

    あみ830

    ありがとうございます😊
    ですよね✨
    私たちがモンスターではなさそうで良かったです😂

    • 11月29日
でーる★

いや店員さんがありえない!
本社にクレームレベルです。

  • あみ830

    あみ830

    ありがとうございます😊
    私たちはモンスターではないって自信でてきました!

    • 11月29日