※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生が運動音痴だとからかわれたりイジメられたりしますか?体操教室で運動できないと言われ、心配しています。

小学生になって、極度の運動音痴だったら、からかわれたり、イジメられたりしますか?🥲
子どもが体幹もよわくて体操教室のお試しで先生からも想像のはるか上の運動のできなさだったと、遠回しに言われてしまい‥

個性の範囲での運動音痴なんですが、私も主人も運動できなかったので、、

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は足がとても遅いのですが、やっぱり小中学校の時は言われましたね…
リレーの時に〇〇おっそ!みたいな感じで。
言われ続けたりはしてないですが何回かは言われてます。

ままりん

小学生の時に走り方が変でめっちゃ遅い子(力が真上に抜けてジャンプしながら走ってるみたいになってる)いましたが
変だとは思いましたが誰も指摘しなかったしいじめにも繋がらなかったです💦

私も運動音痴で、球技が特に苦手だったので気の強い男の子と同じチームだったりすると、ボロクソに言われたりしました。
でも言ってくるのは特定の奴だけだし、全員から罵られるとかはないと思います!
うちの子も運動苦手です😣💦

私は運動が本当に苦手で走るのも遅いです😢
小中と、運動神経良くて運動会絶対優勝するぞ!みたいな男子からは「本気で走れよ!」「なんでお前このクラスなの?」とかめちゃくちゃ言われました😢

毎年運動会が本当に嫌でした😢⤵️⤵️

今思えば、親に正直に話して運動会お休みさせてもらえば良かったと思っています。