※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子さんは歩くことが遅く、不安を感じています。早く歩くための方法について相談したいようです。

何度もここで不安な気持ちを書かせてもらってます。

下の息子が本当に自分で歩きません💦
つかまり立ち、伝い歩き、手押し車では歩くのですが
自分ではどうしてもやる気がないのか....

最近は家の柱に子供椅子を持って行き、
子供椅子に乗って、柱を持ちながらつかまり立ちしています笑

もーそこまでするなら自分で立ってくれーーー!!!と
思ってしまいます笑

言葉は早くて
カメラを向けると、ピースしながらハイチーズ!
アンパンマン、バイキンマン、
名前を呼ぶと手を上げてあーい!!をしたり、
コップを渡すと乾杯を🍻「あんぱい」と言いながらしてくれます。
ママ、パパ、わんわん、木や植物を見ると「はっぱ」
おはよー!も言えます....

早く歩くために何かすることはありますかね?💦
周りからも
歩くのが遅くて大丈夫か?と言われてしんどくなってきました💦
いつかは歩くとは思いますが、
早く歩かないかなと本当に不安です....

コメント

はじめてのママリ🔰

あんぱい可愛いですね💕

不安ですよね。
自分のことで申し訳ないのですが、私は2歳近くまで歩かなかったそうです。
もう歩かないかと思ったと、よく婆ちゃんに言われてました。
今ではもちろん歩いてますし足腰強いです、腰痛もなったことないです。
不安かとは思いますが、周りの言葉には適度に耳を傾ける程度でよいかと。
息子ちゃんのペースで成長していくと思うので😊

• まま

まま

そうなんですね!!!
    親御さん心配だったでしょうね😭💓でも足腰強いのははいはい期が長かったからこそ!
    確かに私も一歳半まで歩かなかったと聞きました。笑
    私も足腰強いです😊笑
    息子のペースで見守りたいと思います。

• 7月3日

不安に思われているんですね🥺
うちの息子もまだ歩きません。(1歳2ヶ月)
保育士していますが、1歳半までに歩き出せば全然大丈夫だと思います。

早く歩けるには筋肉とやる気かと思います。どんな動きも(特にはいはいはいいですね)子どもにとってはいい運動になります。
やる気はその子次第になりますよね。楽しそうなものを歩かないと届かない場所に…ってハイハイしてつかまり立ちできちゃいますもんね😂

• まま

まま

そうなんです....
    高バイポーズ?両足伸ばして股覗きわ、片足だけ立ててお尻上げたりする時もあるんですけど、
    そこからまだまだ...立とうとしません🤣
    お、立つぞー!と見守ると立たないので、「おーい!タッチ!」と言っちゃいます🤣
    本人はケラケラ笑ってますが...
    こんな感じだと1歳半までに立たない気がしてしょうがないです💦保育士さんから言われると安心できました😂💓

• 7月3日

退会ユーザー

筋力をしっかり備えて、「絶対にできるようになってから挑戦する」慎重なタイプかもですね☺️✨
    最初から無謀な挑戦をするタイプの子よりも、やりだすと意外に簡単にできちゃうかもですよ。

• 7月3日
さくらもち

上の子は歩き出すのがわりと早かったので、下の子がなかなか歩かなくて焦りました😣

下の子は最近歩くようになりました。それまではやる気というか、ずりばいの方が速いから歩かないと決めてる感じでした。

保育園で月齢近い子と関わってから歩くことにたいして意識し始めたようで、入園してから2ヵ月で歩き方を学んできたようです😊