※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amonom
お金・保険

マイホームを購入した皆様にご質問です。変動金利と固定金利、どちらを選びましたか?よろしければ理由も教えてください!

マイホームを購入した皆様にご質問です。
変動金利と固定金利、どちらを選びましたか?
よろしければ理由も教えてください!

コメント

ha★ri★

うちは変動にしました!
ここ10年ぐらいは低金利が続いてて、もし上がるとしても急にあがる訳ではないから、1年に1回とか金利があがってないか確認して、ヤバイと思ったら固定金利に変更しても全然、今は変動がお得だとウチが契約した銀行では言われました❗️

• amonom

amonom

ですよね!私も同じ理由で変動にしようと思っていたのですが、知り合いに固定の方が絶対いい!とゴリ押しされ、悩んでいたんです💦
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • ha★ri★

ha★ri★

各家庭でどちらがいいかは違いますもんねー!
    定期的に金利の確認が面倒な人とか、返済額がちゃんと分かってる方がいい方は固定があってるかもしれないですねー!
    変動は今はいいですけど、のちのちはわからないですが、今の金利の安い分だけでも出費を抑えたい方向けかもしれないですねー😄

• 11月29日
  • amonom

amonom

各家庭で合う金利を選ぶことが大切なんですね!
    しっかりそれぞれの長所短所を見極めたいと思います✨丁寧なアドバイスいただきありがとうございました😊

• 11月29日
MAXとき

うちも変動にしました
理由は上の方と同じです

• amonom

amonom

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 11月29日
あかべこ

うちも変動です(*^^*)
理由は同じで、変動のほうがお得だと聞きました♪

• amonom

amonom

私も変動のほうがどう見てもお得だと思っていましたが、まだ時間もあるのでゆっくり考えてみたいと思います😊コメントありがとうございます✨

• 11月29日
mei

うちは固定です。
出て行く金額が明確なので、貯金に回して繰上げしやすい(ローン控除終わったら繰上げします)からです。

• amonom

amonom

確かに、出て行く金額が明確だと今後の計画が立てやすいですよね!参考になります✨
    ありがとうございます!!

• 11月29日
ブイ

うちは固定にしました。
今年の7月から実行したのでかなり金利が低く、これ以上はそんなに下がれへんやろ!と見込んで(*^^*)
あがっても問題ないし、下がっても今の金利でも安すぎなんで気にならないです(*^^*)

• amonom

amonom

リンゴさんは固定にされたんですね!なるほど、下がっても気にならないくらい今は金利低いですもんね💦
    固定が魅力的に思えてきました(^_^;)

• 11月29日
きいろキリン

固定にしました。支払い額が同じだと安心なので。

• amonom

amonom

確かに安心ですよね😭参考になります!

• 11月29日
いちこ

うちも固定です(^^)

• amonom

amonom

固定にされたんですね!参考になります✨コメントありがとうございます!

• 11月29日