※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で病院に行ったが、薬を飲まずに悪化している。他の飲ませ方はあるでしょうか?

子供の薬についてです。

2歳の娘が風邪をひき、5日経ちました。
出産で私は入院しており、義理の母に病院につれていってもらいました。(今は退院しています。)

細菌感染による風邪です。
鼻水、痰がらみの咳、熱があります
熱はずっと8度前後あり、8度超えると座薬を入れてます。
昨日退院して一緒にいるのですが、痰がらみの咳が夜も出て何度も起きます。

病院で処方された薬は、シロップとイチゴ味の粉薬です。
ですが、アイス、ゼリー色んなものに混ぜても全然飲んでくれません。

3日前に薬をもらってきてくれましたが全然飲まずよくなるどころか悪くなってる気がします。

明日また病院につれていくのですが、薬を飲ます他の方法ないでしょうか。

コメント

3-613&7-113

下の子は、バナナ潰してそこに混ぜてました。今は、プルーンエキスを白湯でといて飲ませてるのでそこに混ぜてます。明日は、試しに白湯で粉薬といたの飲ませてみようかなって思ってるところです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

だいぶ回復してますが、痰絡みが時折見受けるので明日または明後日再診予定です(内服は、明後日のお昼まであり)。

• 7月3日
ママリ🔰

うちの子は薬好きで試さなかったのですが、娘が小さい時に病院で粉薬貰う時はいつも薬剤師の方にもし飲めなければすこーし水入れてお団子状に丸めてこっそり口の中に入れてあげて下さい。と毎回言われましたよ🙌
起きてる時ならその後すぐにお茶とかジュース、ゼリー等その時口に出来るものあげると薬も一緒にながれていきますと言ってました!寝てる時は唇めくって入れてあげたら段々溶けるから、気付いて出してもちょっとは成分吸収してるからまあ気長にやってねと言われてました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子はシロップが嫌いで粉薬は好き(?)でした!
どちらかの薬がが嫌いということはないでしょうか😣?
もしそうだったらどちらかのお薬をシロップか粉薬に変更してもらいます!

まい

薬局の薬剤師さんに相談すると、子どものタイプに合わせて、飲めるような方法を教えてくれますよ😊