※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョママ
子育て・グッズ

娘の1歳8ヶ月のクリスマスプレゼントについて相談です。絵本、ブロック、ままごとセット、お砂場セットの中で、どれが良いでしょうか?オススメの商品があれば教えてください。

こんにちは。娘のクリスマスプレゼント選びで行き詰まってます。

娘は1歳8ヶ月です。
いつも絵本や雑誌を読んだり、ブロック遊びをしたりしています。
最近はブロックでままごとらしきこともするようになりました。

外ではドングリを拾ったり 砂をさわったりして遊んだりします。

テレビは いないいないばあが好きです。
好きな色は黄色、赤、ピンクで、ピンクのイチゴのパジャマを気に入ってます。ぬいぐるみにはあまり興味はありません。

そこで皆様の意見を聞きたいのですが、娘のクリスマスプレゼントは ままごとセット、お砂場セット、絵本、ブロック、どれがいいと思いますか?
またオススメの商品があれば教えていただきたいです。

コメント

せらまま

あと2日で1歳8ヶ月になる娘がいて、同じような悩みだったので、思わずコメントしちゃいました💦
ままごとセットは何となくなら100均で揃えたので、クリスマスはメルちゃん人魚的なものをあげようかと検討しています。
ブロックも迷いましたが…もう少し大きくなったら作る!っていうのができるようになるし、あったらあったで部屋が散らかるし…(笑)

ママゴトセット的な調理台みたいなのをお誕生日で作る予定なので我が家はやっぱりメルちゃんかなぁ??

• ポニョママ

ポニョママ

メルちゃんかわいいですよね❤️
    ただ うちの娘は人形を愛でるようなタイプではなく うーたんのぬいぐるみも ニヤっと笑いながら 投げたりマラカス引っ張ったりしてるので…orz

• 11月30日
しいのみ

どれも良いと思いますが、私なら、おままごとセットかな。
支援センターでも、0歳から4歳の子がよく遊んでいて、長く使えそうです。うちは男の子だけど、おままごと好きです。
商品は詳しくないけど、果物などは100均でもあり買い足せるので、ガスレンジや調理器具など大きめのがあるといいかなぁと思います。

• ポニョママ

ポニョママ

おぉ ありがとうございます😊
    調理器具のセットでかわいいの探してみます‼️

• 11月30日