※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

4歳差で赤ちゃん返りと反抗期が重なり大変です。他のママたちの声に戸惑いを感じています。頑張りたい気持ちでいっぱいです。

4歳差の赤ちゃん返りエピソード教えて下さい😭
4歳差育児に期待感持たれている方、閲覧ご注意下さい…

4歳差で出産予定なんですが、赤ちゃん返りと反抗期のダブルパンチ来ています⚡️

ネットで「4歳差 赤ちゃん返り」と調べたら、「4歳差育児で赤ちゃん返りも大丈夫!」とか1番に出てきてメンタルやられました💦

ママリでも「4歳差育児は楽」って声が多すぎて辛いです笑
確かに4歳にもなってくると、自分のことは自分でできるんで、助かってはいるのですが…💦

皆頑張っているから自分も頑張ろうと思いたいので、強烈なのお願いします笑

コメント

さらい

生まれたらかわるんじゃないでしょうか?まだうまれてないんですよね?

• 姉妹のまま

姉妹のまま

まだ産まれていないです!
    「赤ちゃん楽しみ」っていう時もあるのですが、分かってるけど分かりたくないみたいな葛藤があるみたいで💦

• 7月3日

4歳差です!

赤ちゃん返りしましたよ〜😂
うちは妊娠がわかったあたりからままがいい!ばっかりになりました😭
何もかもままと!パパはいや!です💦

暫くして落ち着いて産後は最初は下の子とも上手に距離を取って接してましたがだんだん扱い雑になってきて手をぎゅーーっと握り潰そうとしたり、カラーボールをベビーベットに投げ入れようとしたり🥹

授乳中、寝かしつけ中に赤ちゃん嫌!!などはなかったです!
あとは下の子が産まれてすぐから4ヶ月くらいまでは癇癪が増えました🥺

• 姉妹のまま

姉妹のまま

4歳差でも赤ちゃん返りある方いて安心しました💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月3日