※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰後、有給が早く使い果たされることに悩んでいます。産休前にも心配事が残る状況で、他のワーキングママはどうしているのか気になります。

6月終わりに 育休から復帰しましたが
子供の熱や保育園の休園で 約40日ありましたが
現時点で10日使うことになるため…
あっという間に無くなること
痛感してます🥲

復帰したては 沢山あるから大丈夫だろうと
思っていました(笑)
今後もまだまだ休園はあるだろうし、
子供の病院や自分の妊婦健診で有給をとらなければ
ならない日が何日かあるので もつか心配です。
12月に産休に入りますが、残り5ヶ月どうなることやら…

ワーママのみなさん有給たりますか?🥲

コメント

deleted user

足りなかったので欠勤にしてました🥲
お陰で手取り二桁いかない月も、、🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり足りなくなるんですね…💦
    今から恐ろしいです、、、

    • 7月3日
TNK

全然足りないです🤔笑
欠勤扱いになってます。
最近までは子供よりも自分のつわりで早退とかしてましたが仕方ないので産休まで頑張ります🤣🤣

どう考えても使ったものは戻ってきませんので😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足りないですよね🫠🫠
    もっと 妊婦や ワーママにとって優遇よかったらな、、って思います💦

    予定日近いかもですね🫶
    お互い無理せずにがんばりましょうね😭!

    • 7月3日
  • TNK

    TNK

    本当に足りないし
    本当に働きにくい世の中だなって
    つくづく思います🥲🥲

    本当ですね☺️
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月3日