※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事育児一人で限界を感じています。旦那は忙しく、家事に協力せず、自分の時間が欲しいと感じています。休みも家事に追われ、イライラが募ります。自分が休みたいと思っています。

しんどいです。
復職しましたが、家事育児全般一人でしてて限界を感じています。

旦那は仕事が忙しいので帰宅時間がおそいです。
けど、朝は少しゆっくりできるので羨ましいです。
帰宅した後も、部屋がグチャっとしてても
気にした様子もなくテレビをみてご飯を食べて。

絶対にしないといけない
洗濯、料理、洗い物、掃除。
一日何かに追われてて、一息つく暇もないです。

休みの日もお互いにどちらの方が楽してると
言い合っています。

休みの日も朝起きて、子供と過ごして、
スケジュール考えて買い出し、休みなく家事をして。
疲れたと言ってはすぐに休む姿をみてるとイライラが募ります。

なんで私が。と思ってしまいます。

汚れたままの食器。
脱ぎ散らかした服。
散らかった部屋。
放っておいても翌日には整っていて、
洗濯された服を着る。
羨ましいなぁ。

休みたい。

コメント

deleted user

家事代行やシッターを使ってみては?

ゆうき

私も最近旦那に不満だらけです🥹私は休日もなく子どもが起きる前に家事などしているのに自分は関係なくお風呂にゆっくりはいり、寝てます😑1人の時間がほしいと言いますが、私は1人の時間ないんだけど。。。って思ってます!最近は休日旦那いるより、平日子どもと2人の方が全然楽です😅
たくさん愚痴って吐き出しましょう🥹私はすぐ母にLINEして旦那の愚痴報告してます🤣
毎日お疲れ様です🙇‍♀️