※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
妊娠・出産

足が浮腫んでしまい、夫にムッチムチだと言われるほど腫れています。マッサージで改善する可能性はありますか?

急に浮腫が出てきました😢
サンダル履いたらちぎりパンみたい🥖と夫に言われるくらいムッチムチな足になっていて、あまり意識してなかったのですがふくらはぎも1.5倍くらいになっている気がします😭マッサージ等でどうにかなるものでしょうか?

コメント

コジコジ

第1子妊娠中はゆんさんと同じくめちゃくちゃ浮腫んでました。私の場合は履ける靴ない😭足がクリームパンみたい😭で本当にしんどかったです。健診時に相談しましたが圧迫されてるから仕方ない、この週の浮腫は気にしなくて大丈夫と言われました。

塩分極力控える、お風呂でマッサージ、寝る時にクッションを膝裏にいれて寝る←これが一番効きました

産後に浮腫むと聞いていたのに産前でこんなに浮腫むもの?!私じゃないみたい🤯というくらいでした。無事産後には浮腫が取れて私に戻りました😂

• ゆん🐇

ゆん🐇

同じ症状があったのですね😭
    気にしなくて大丈夫ということ、産後は元に戻ったと聞いて少し安心しました💭
    私も産後に浮腫むと思っていたものでびっくりして慌ててお風呂でマッサージしました🤣
    寝る時のクッション真似させていただきます♡
    ありがとうございました😊💙

• 7月3日