※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で疲れが取れず、子供の世話に追われる女性。旦那の協力が得られず、休息が取れない状況で悩んでいます。

体調を崩してから、人の言っていることが気になり流せない、何をしても楽しくない、一日中疲れがとれなくて、横になっていたいです。
体調は少しずつよくなってきているのですが、休まらなくて免疫が落ちてきているみたいで、肌荒れ、アレルギー?、歯茎のはれなどが突然出てきています💦
仕事が休みだとしても、私一人と必ず子供たちと一緒で気が休まるときがありません。子供たちは可愛くも思いますが、体力が落ちてるときは上の子のしつこさや落ち着きのなさが辛いです。3歳ですが、本気で怒らないとストップが効かない子で、こちらがヘトヘトになります😣

旦那は日曜も仕事。他の日曜休みのご家庭がちょっと羨ましくもなります😢
偶然同じ休みになったとしても、旦那は自分のやりたいことをしていて、子供たちを見ていてほしいと頼んでも、子供たちを置いて家の中ですがすっとどこかへ行きます。見ていてもらっても、上の子が何かしでかしていても私が言うまで気づかず、本当に見ていません😢
おかげで、普段できない部分の家事をやってしまおうと思ってもできず、家事をしながら私が子供たちを見ている状況です。。。
保育園は休みの日は預けられません。今までもよほどのことがない限り休みの日はほぼ預けたことがありません。

疲れが限界なのですが、皆さんどうされていますか?
体も精神的にもへとへとです。。。

コメント

あまり本格的に体調やメンタルの調子を崩してしまったら洒落にならないですし、
早めにどこか頼れるサービスを使うべきだと思います😣💦

旦那さん側でも主さん側でも、ご両親は頼れないですか?
であればお金は少しかかってしまいますが、比較的安価のファミサポや地域の一時預かりも検討してみてはどうでしょうか?

近くの児童館が一時預かりもやってたので、
私は限界は時はお願いしてました😭💧
ついでにスタッフの方に旦那の愚痴も聞いてもらって、私のケアもしてもらってたと思います。笑

とはいえ今後の生活考えるなら一度本格的に旦那さんとぶつかってみても良いと思います。
しんどい所に更にしんどい内容で辛いですが😥
私ならこちらの状況を伝えた上で話し合いができないなら旦那さんの分の家事はやりません😅
「こういう状況で協力が得られないから今までのような家事はできないって言いましたよね?」って態度で居ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那の両親は仕事や子供たちのことでピンチのときにいつもお世話になっていて、私の体調不良ぐらいでは頼るのが悪いです😢
    自分の両親は頼れる状態にありません💦
    仕事で普段預けているところも、休みの日は基本預けてはいけないことになっています😢それで、今まで何年も来たので、疲労が溜まってしまいました😖
    旦那に話してみます!
    ありがとうございます!

• 7月14日