※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中から5時間泣き続けていて、何をしても泣き止まない。不安で涙が止まらない状況。この場合、どうしたらいいでしょうか?

昨日の夜中12時頃搾乳90をして
ねかしてしばらくして1時間後なきはじめて、たりなかったのかとミルク40あげました。ゲップもさせ縦だきもしてから横にさせたんですがまたジタバタしはじめてギャン泣き。抱っこしてもダメで苦しいのかなと思い縦だきしててもずっと泣いてて,おしっこもかえてグズグズしてて2時頃また乳5分あげて様子みたんですけど、ギャン泣きで,,,,胃袋パンパンだけどすごい欲しがるし何をしても泣いてて....4時半頃左右10分ずつあげてゲップさせて縦抱きしても泣くし..疲れてウトウトしはじめてその間にまた、おしっこしてて替えて,5時頃ミルク60あげたら落ち着きました。結局5時までにおしっこ4回ぐらいして、ゲップさせても抱っこしてもギャン泣き何をしてもギャン泣き。いったい何をつたえたかったのか...5時間ずーっとないてました。この先不安で不安で涙がとまりません。この場合どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

tokotoko

おしゃぶりあげてみてはどうですか?口寂しいのかもしれないです!
お腹減ってないけど。ちゅちゅしてたい時ってうちの子は結構あります!
寝たら自分でプッ!って出してそのまま寝てます笑

• みん

みん

おしゃぶりさせたまま寝かせても大丈夫なんですかね?今日もグズグズしてたらおしゃぶりデビューしてみようかな...💦

• 11月29日
  • tokotoko

tokotoko

全然大丈夫ですよー(*^^*)気になるなら寝入った時に外してあげるといいですよ(*^^*)
    私はNICUでも使ってるおしゃぶりAmazonで買って使ってます(*^^*)

• 11月29日
真輝mama

上7歳、下1ヶ月になったばかりの2児のままです(*^^*)

母乳、ミルク混合ですか?

うんちは毎日してますか?
90やって一時間後に40で
ゲップさせて、ギャン泣き
したとき、どんな泣きかただったかな?
ねぇねぇ。と泣いてたら
お腹がすいてる泣きかたです。
ゲップすると、少しスッキリしてミルクがまだお腹にはいるときがあります。
40やって2時頃乳5分やった後
ミルク戻したりしましたか?
赤ちゃんは飲みすぎたりすると
ミルクを吐きます。

私も上の子に凄く手がかかり
夜22時頃起きてひたすら
ずっと朝まで泣いてました。
ミルク、抱っこ、オムツ
何をしてもダメでした。
朝9時過ぎに母親が毎日
来てくれてようやく
寝るかんじでした。
それまでは泣いて泣き止んでの
繰り返しの日々でした。
なので、お気持ち凄く
わかります。
私も涙が止まりませんでした。

昼間もギャン泣きしたり
しますか?

• みん

みん

混合ですっ!!ギャン泣きのときはホントにオンギャー!オンギャー!ってかんじでした💦
    ミルクは戻したりせず、もっとくれもっとくれってかんじでした(..)あんなに、お腹パンっパンなのに😭疲れはてたのか、昼間は爆睡してました💨💨

• 11月29日
  • 真輝mama

真輝mama

ミルクの間隔が1時間とかでしたら、tokotokoさん〔勝手に名前だしてすみません…。〕の
    言うとおりおしゃぶりで
    いいと思います!
    1時間30分や2時間たってれば
    ミルク与えても良いのでわ?
    私も最近下の子がミルク100や120飲んで1時間30分や2時間しかたってないのにミルクを
    欲しがったりするときも
    よく、あります。
    そうゆうときは20や40の
    ミルク作って飲ませてます!
    吐きもしないのでミルクが
    足りなかったのか?!と
    思ったりしてます。

• 11月29日