※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。離乳食の量が心配で、お粥+野菜でスープをたまにつける程度。料理が苦手で毎日の準備が大変です。9ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、どのような感じでしょうか?

離乳食について質問なんですが今9ヶ月になりました!皆さん離乳食どのくらいの量あげてますが?先月号のひよこクラブにあったのですがこの量が7.8ヶ月の目安みたいです。9ヶ月ですがまだこんなにあげてません(><) 食欲はかなりありたくさん食べますが元々料理が苦手で毎日こんなに準備出来ません😓だいたいお粥+野菜でたまにスープつけるくらいです。9ヶ月前後のお子さんをお持ちの方どんな感じですか?

コメント

うーたんママ

こんにちは(^^)

うちは、7.5ヶ月ですがやっぱりこんなにあげてませんよ(´-`).。o

お昼はお粥を市販のスープの元で味付けしたものと、夕飯はお粥とおかずが1品です。
おかずは白和えとか、ストックの野菜スープとかです。

ただ毎食、子供茶碗1杯分くらいは食べます。
大さじ3杯じゃ全然たりないかな(´-`).。

• みなみな

みなみな

私もそんな感じでした!お粥や野菜ペーストを茶碗1杯ぺろっとです。ありがとうございます^ ^

• 11月30日
あきらプリン

悪阻が治ってからわ02品に増やせるようになりました⭐️03品わ来年辺りか来月辺りから作れればと思っています💓

• みなみな

みなみな

二人目妊娠中なのですね!おめでとうございます♡同じく9ヶ月で手のかかる時期に悪阻><大変ですね大変だと思いますがお体気をつけてくださいね^ ^私も3品頑張ります!

• 11月30日
初めてのママリ

写真の量、多く見えますね💦うちもこんなにあげてません💦
だいたいいつも、オカズと御飯など全部あわせて子供の茶わん2杯くらいです(^-^)

• みなみな

みなみな

写真の量多いですよね😳毎日こんなに作ってたら大変過ぎます…11ヶ月だとたくさん食べそうですね!私もそろそろ茶碗2杯分作れるように頑張ります!

• 11月30日