もうすぐ生後7ヶ月になります👶大人側の事情で離乳食を始めたのは5ヶ月の…
もうすぐ生後7ヶ月になります👶
大人側の事情で離乳食を始めたのは5ヶ月の3週目、2回食を始めるのも1週間遅らせたため、ちょうど1ヶ月遅れになっています(持っている本では6ヶ月から2回食になっています)
腰座りはまだですがよく食べてくれていて、今日は炭水化物小さじ6、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ1+卵黄少し、麦茶を食べました。
この場合、このまま1ヶ月遅れで進めていくべきですか?
それとも2回食も順調であれば初期を1、2週間短縮して中期に入って追いついた方が良いですか?
アドバイスやこうしたよ〜とかあれば教えてください😊
(保育園に入れる予定はありません)
- はじめてのままり
コメント
M
そもそも本通りじゃなくて大丈夫です!
よく食べて、食べることに集中できたり、上手にゴックンなできるようになっているのであれば、こんどはモグモグの練習です☺️
それがいわゆる中期食になります。
ままり
細かくは気にせずお子さんに合わせた離乳食で大丈夫ですよ
7ヶ月でもよく噛んで食べる子なら9ヶ月頃のBFあげてもいいですし、何ヶ月でどうとかはあくまで目安なので、食べれそうなら試しに次のステップにしてみて、無理そうだったら戻せばいいし
あまり考えすぎなくて大丈夫です
-
はじめてのままり
考えるのが嫌で真似するだけ!な本を買ってしまい、余計よく分からなくなってしまいました💦
ありがとうございます😭- 17分前
はじめてのままり
調べ過ぎてよく分からなくなってました。
ありがとうございます😭
息子のペースに合わせてあげようと思います。