※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の娘が抗生物質を飲んだ後に下痢が続いています。下痢は副作用なのか、胃腸炎なのか不安です。飲むのをやめてから下痢が出ることはあるのでしょうか?経験者の方、教えてください。

抗生物質での下痢

2歳の娘が1週間ほど熱を出して、細菌感染の疑いで
抗生剤を処方されていました。

金曜日には飲みきり、様子を見ていたのですが、
昨日から緩い便が出ることがあります。
今日は計3回下痢が出ました💦
匂いは酸っぱくなく、色も普通ですがゆるいなーって
感じの便です。

食欲はあり今のとこは元気に過ごしているのですが
次は胃腸炎なのか、副作用なだけなのか
不安です、、。

抗生物質で下痢になることは知っていましたが
飲むのをやめてから下痢が出てくるっていうことは
あるのでしょうか?🌀

経験者、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

飲むのやめてから下痢もありますよ💦
抗生剤がお腹の良い菌にも徐々に効いてきちゃったんでしょうね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね💦
    何度か服用中に下痢したことはあったのですが、やめてからというのが初めてで、、🌀

    気長に様子をみていきたいと思います🥲

    • 7月3日
ヒー!!

息子が昨日抗生剤飲まなくなって、今日の夕方も下痢でした😵‍💫

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わあーー💦同じ方が😭
    抗生剤恐るべしですね、、、

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

飲み終わっても腸内環境が整うまでの2,3日くらいは緩いですよ😭💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんなに腸内環境乱れちゃうんですね💦
    胃腸炎じゃない事を祈りながら少し様子を見てみます!

    • 7月3日