※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ケンカばかり。産後、退院当日からケンカ。私にも悪い所もあるが、思い…

ケンカばかり。

産後、退院当日からケンカ。私にも悪い所もあるが、思いやりのなさに嫌気が差す。

いつか別れたいとずっと思っている。 

今日はパパの機嫌が悪く、家が汚い、私の口の聞き方が気に入らないなど

昔からいきなりキレて子供達の前でも平気。

数日不機嫌なのが数えきれないくらい繰り返してる。

つぎ喧嘩になったら別れようと思ったのにその繰り返し

お互いに悪いし私の悪い所がらあるのはわかっているけどなかなか治せず、お互いを治すより←頑張ってるが無意識な言動や売り言葉に買い言葉

性格があわないし許せない部分があるなら単純にかんがえたら離れるべき?

旦那の求めている理想像、奥さん像とは違うらしい。

結婚前の元彼の事や新婚当初の気に入らない事を喧嘩のたびに言われたり。この先もケンカも繰り返すだろうし、言われたくない昔の事もずっと責め続けられるんだろうなぁ

コメント

☆

離れるなら早い方が子供の為だと思います。
私も離婚前は子供の親だから離れたくない、子供のために離婚しない、変わってくれる、とか言い訳ばかりしてましたが
ぶっちゃけ離婚して家庭が明るくなりました!母子家庭大変ですけど、ネガティブに囲まれてる家庭より全然いいとおもいます。喧嘩は本当に子供によくないなーってすごく思いました。私の子達は怒鳴り声でよく怖がります。トラウマになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいで、もっと早く離婚してればって後悔してます。
結婚とは愛がないてしてもお互い許しあってないと無理なんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。

あの後も3度ケンカ(一方的に怒鳴られる)になり、子供達も別れたら嫌だとは言うものの、旦那の顔色を伺ったりビクビクしたり沈んだ表情をしていたり精神的負担がかかっているし、色々と悪影響があるのではと心配です。

まだ生後2ヶ月にもならない子もいるので今すぐは難しいですが、仕事復帰して経済的に安定したら離婚したいと正直思っています。

⭐︎さん本当尊敬します。

自分が離婚に対して不安に思ったり甘えで別れないせいで逆に子供達に辛い思いをさせてないか?

別れないのはただの甘えじゃないのか?と思ったりもします。

真剣に考えなきゃいけないですね。

勢いでやらないと出来ない事もあるし…

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日
  • ☆

簡単なことでは無いので本当に辛いと思います
    私もずっと悩む毎日でした。
    私は下の子が7ヶ月頃に離婚して1ヶ月後にひっこしたんですけど
    その時は子供連れていけるバイトをしていたのでまだ良かったんだと思いますが
    引っ越してすぐに生活保護の申請もして、安定するまでは頼ってました
    なので不安はあまりなかったです
    もちろんシングルは甘くみてはいけないですし苦労は絶対します
    正直1人でやりくりして毎日疲れますが
    子供の今の笑顔みるだけで本当にちがうんですよね
    子供がお父さんに会いたいって言う事も基本的にありませんし
    たまに会わせるんですけど
    遊ばないから嫌だ、
    すぐ怒るから嫌だ、
    とか言いますし、
    ママはご飯作るし遊ぶし大好きって言ってくれます
    なので辛い思いさせたけど離れてよかったって思いますほんと
    毎日大変だと思いますけど頑張ってくださいね
    お母さんが幸せではないと
    子供は感づきますし、うつるってゆーか
    お母さんの幸せは子供にうつるんですよね!
    なので子供達と頑張ってください!応援してます

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な実体験のお話やアドバイス有難いです。

何が幸せなのか、どうすべきなのかしっかり考えてみます。

やらずに考えてても前に進まないですし、やってみないとわからないし。

とにかく困難があっても、その時やれる事を頑張ってみようと思います。

子供は親しか頼る人がいないのでしっかりしないといけないですよね!

本当にありがとうございます。
    頑張ります。

• 7月10日