※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

無理だよ。月70,000しかくれないからパート代でこどもたちの費用4.5万を…

無理だよ。月70,000しかくれないからパート代でこどもたちの費用4.5万を補填してるし、夕飯は毎日おかず3品だしてるけどため息つかれ、毎日食べきれないほどのおかずを出してほしいと言われるし、これはこの間も食べたとか、あんまり好きじゃないとか。
こっちだってパートして、子供の発達の相談で平日休みとかとられて、スイミングも休日にすると家族の時間取れなかったりするから頑張って平日やってて、そんな節約しながらおかずたくさん作れない。お金もなくて毎日頭の中いっぱい。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても頑張っていますね🥲お疲れ様です!
旦那さんが協力してくれたらいいのにと思ってしまいました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ほんと、給料は少なくはないと思うのですが、毎週毎週パチンコで💦別にいいけど夕飯文句言うくらいなら生活費増やしてほしい…🥲

    • 7月3日
6人の母SnowMan箱推し♥

わたしの旦那も公共料金しか
給料くれないです。
わたしの旦那も好き嫌い多くて夜ご飯考えるのが苦痛です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は好き嫌いが多いと言うか、文句が多いです…たべるけど、何かしらダメ出ししないと気が済まないみたいで…

    • 7月3日
あげぴっぴ

そんな夫いらん…
食事で文句つける奴大嫌いです。
ママさん、失礼ながら旦那さんに良いとこあるんですか??
ブチギレていいと思います🥲辛すぎますよ…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、旦那のいいとこ…私のダメなところを受け入れてくれるところでしょうか😔なんか結婚なんてどうせ誰としても同じことになるんだろうなーなんて悟り開いちゃってます😂

    • 7月3日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    お互いダメなとこも補いあって…が夫婦な気がするので、ママさんだけが辛い思いする事はないと思いますよ〜😂
    悟り開くには若すぎる!
    私は発達障がいの子供がいるので尚更平日時間取られるしんどさもわかります…。毎日頑張りすぎて、その上お金の不安もだと潰れてしまいますよ。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    我が家の場合、両親が発達障がいに理解がなくて…診断だけはつけないでとか…私だって不安なのに、学校やカウンセリングの先生は早い方が早い方がって苦しくてたまらないです😔そして診断が着く一歩手前まできているような気がします。その辺は旦那が1番の味方に感じています🥲

    • 7月4日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    そうなんですね、味方になってくれるならそれは旦那さん良いところですね😌✨
    息子は4歳から診断ついて、手帳もあり、手当も受けてますが不都合無しです!
    むしろ診断つかず何の支援も受けられない方がしんどかったと思います。親は私達、この子の将来を見るのも親です〜って無視しましょ😕

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今の支援は手厚いですから、手帳があった方が色々と息子自身が楽になりそうな気がします😌もう両親には何も話さない感じで診断を迎えることになりそうです💦

    今日は7時に起こせと言われていたのに、雨だ!7:15までに会社に送れと言われて朝からドタバタでした…25分には子供たち送り出さなきゃなのに。
    たとえ晴れでも起きてから15分で出社の計算がおかしいですよね😩ほんと疲れすぎます…

    • 7月4日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    それはきつかったですね…お疲れ様です。計算おかしいですね😢
    手帳があると、あちこち割引も大きいので成長にも役立ちますし、診断名なんて周りに言う事もなければ見てもわからないですし私は特に抵抗は無かったです。
    療育2箇所通ってますが、平日はやはりバタバタです。
    旦那さんがママさんにもう少し寄り添ってほしいです🥲🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と励ましてもらってありがたいです🥲
    療育2箇所だなんてほんとすごいです。毎日お疲れ様です!バタバタですよね…旦那の方が仕事は忙しいかもしれないけど、忙しいとか大変とかって仕事だけではないですし😞余裕がなくて子供たちにもキツく当たってしまって悪循環です😔余るほどの生活費が欲しいものです😅

    • 7月4日
くらげ

食べきれないほどのおかずを出して欲しい!?まずその要求があり得ないですが(作ってもらったものを感謝して食べろ)そんな事いうならせめてお金出せって思いますね。
そしたら納豆くらいつけてあげてもいいけど?くらいで。

でも本当頑張りすぎだと思うので金を出せ文句を言うな家族や家の事考えろってキレてもいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、食べきれないほどって無駄でしかない…そんなの旅館行った時だけで十分ですよね。子供たちの体にも悪いし。(子供二人太り気味です)

    頑張りすぎなんて言ってもらえて救われます🥲ありがとうございます😌

    • 7月3日