※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

1才の娘に与える食事について悩んでいます。揚げ物や酢の物をどうすればいいか、料理が苦手で不安です。1才児にはどんな食事が適していますか?

娘が先日1才になりました!
それと同時に保育園から混合食に移行していくので園の献立表を見て先に家で揚げ物や酢の物、スキムミルク、牛乳を与えてくださいと言われました😥

揚げ物なんてまだまだ先だと思ってたのですが
1才でも大人と同じように油であげたものをあげたらいいのでしょうか?!😣(油少なめの方がいいとか、オリーブオイルの方がいいのかとか、、)
料理が苦手なのもあり、どうしようかと悩んでます。。

唐揚げとか味付けなしに揚げる...?
揚げナスは無味...?
酢の物も、大人が食べるのより少なめの調味料で...?

世の1才児はどんなものを食べてますかーーーーーーーヽ(;▽;)ノ

コメント

こさめ

揚げ物はアンパンマンポテトから始めた気がします😊冷食に抵抗がなければですが💦
酢の物は、お野菜に少量酢と醤油で味付けしたものから始めましたよ😊
ちなみに、長女は本通りに1歳半で離乳食完了しましたが、次女は1歳2ヶ月で自分だけ別メニューを食べなくなった為離乳食完了にしました😅
なので、普通にアジフライとか唐揚げとか食べてます😅

• イチゴ

イチゴ

お返事遅くなりました💦
    冷食全く抵抗ないです♪もはや毎日BFに頼ってます😅アンパンマンポテト、あれ美味しいですよね♡今度あげてみます😍
    うちも1才半くらいには離乳食完了出来たらいいなぁと思います🥺1才2ヶ月とは早いですねぇ😳!私も少しずつ揚げ物あげてみようと思います!

• 7月5日