※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお昼寝後、泣き止まず。痛みはないが、病院へ行くべきか様子見か悩んでいます。離乳食も問題なし。要相談。

急いでます!
6ヶ月の息子なんですがお昼寝1時間して起きてから泣き止みません。
おっぱいも飲まず、抱き抱えるとワントーン泣く声があがります。どっか痛いのかと思って体を見たのですが異常なく。おむつかえて、熱、嘔吐、下痢はないです。

10時頃に離乳食。
おかゆかつお節入りBFとBF白身おさかな、みかん食べました。その後とくには問題なさそうです。どれも小さじ1〜3くらいです。

ただの寝ぐずりですかね?
その割に30分以上泣き続けてます。
病院行った方がいいのでしょうか?
それとも様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

tanpopopon

お外にお散歩に行ってみたらどうですか?
景色が変わると泣き止んだりしますが…

• はんなちゃん

はんなちゃん

お返事ありがとうございます(/ _ ; )
    何やっても1時間くらい泣くのは初めてで焦りました。お出かけ雰囲気作ったら泣き止みおっぱい飲んでくれました。とりあえず一安心です。ありがとうございましたm(__)m

• 11月29日
  • tanpopopon

tanpopopon

よかったです❤
    じゃあ、息子さんレベルアップしたんですね✴
    外にいきたいよーって意思表示ができるようになったのかもしれないです❤
    6ヶ月でもちゃーんとわかってるんですね☺
    これからある日突然いろいろなことができるようになってくるから驚きの連続ですよ💓
    どんどんかわいくなってきます✨

• 11月29日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

成長してるんですね!本当何もなかったかのようにケロッとしてます😅せっかく準備したのであのあとお買い物に少しでかけました✨ほぼ毎日どこかへ出てたので今日はお家にいようと思ったら…って感じだったのでわかったのかもしれません😂赤ちゃんもちゃんと分かってるんですね😚💗

• 11月29日

食べたものは全て食べたことのあるものですよね?
娘も最近何しても泣き止まない時があったので、徹底的に原因を取り除いていった結果、でっかい鼻くそが嫌だったようでピタリと泣き止みました😂💦
何も原因が見当たらないのなら黄昏泣きかもですね💦

• はんなちゃん

はんなちゃん

離乳食はみかんは2日目です。。
    いつもおっぱいあげればほぼぐずりは解消されてたので今日は泣き続けたので焦りました。今着替えてお出かけするよーって言ったらおっぱい飲み始めました。。なんだったのでしょうか😭

• 11月29日

退会ユーザー

やっぱり黄昏泣きかもですね😂うちの娘もたまにありますよー💨黄昏でなくとも日中になることもあります💦
    赤ちゃんて謎ですねー👶✨

• 11月29日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

黄昏泣きなんですかね😳?あのあと出かけたらケロッとしてました😅しかも車の中で何か1人で言ってました笑 何でもなくて良かったです。言えない分、敏感になってしまいますね😅💦

• 11月29日

退会ユーザー

普段行かない違う部屋に行ったりするだけでも泣き止むことあります😂
    ほんと、言葉で伝えられない分こちらも敏感になりますね!でもなんともなくて良かったです(*´-`)❤️赤ちゃんとの絆がまた1つ深まりましたねー💕

• 11月29日