※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛くて胎動もあるけど、本陣痛がどう増えるか心配。経産婦は10〜15分感覚で連絡をとるよう言われているけど、この痛みは既に強いのかな?初産の時は陣痛の間隔を測っていなかった。

今2時間くらいちょこちょこお腹が何度も張ってます💦
全然動けるくらいの痛みだし、胎動もあるし…
本陣の場合どんどん痛みは増してきますよね…?
経産婦は10〜15分感覚で連絡、
産院まで40分程かかる為、早めに連絡してねって言われてます。
10〜15分間隔だと、既に結構痛いですか🤔?

1人目の時は破水からで
すぐ入院になった為陣痛の間隔とか測ってなくて…💦

コメント

あお

私も10〜15分の痛みで病院に連絡しました。
病院行く際、付き添いの母と普通に話せてましたが陣痛中はイタタタって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構痛むんですね!💦
    痛みが増すまで様子見します!

    • 7月3日
  • あお

    あお

    痛みましたが、我慢はできるかんじでした。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、何度も🥲
    陣痛って、痛むの下腹部の方でしたか🤔?
    NSTの時ガチッとお腹全体が張る感じで、(妊娠中何度もあった張りと同じ)助産師さんにこの張りが15分間隔で続いたら〜とお腹を触られながら言われたんですが…上の子の時破水した後の陣痛は下腹部の方でほんと生理痛のような痛み→子宮全体の痛み→腰と尾てい骨、、、という感じだった記憶で…💦
    5年も前なので陣痛の痛みの感じが曖昧で😭

    • 7月3日
  • あお

    あお

    遅くなりました。すみません💦
    痛むのは下腹部でした。
    私、お腹の張りがいまいち分からずで、前駆陣痛かもという疑いもありましたが子宮口が4センチ開いてたことと間隔がそろったので、返される覚悟で連絡しましたー

    • 7月3日