※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

4歳〜5歳のお子さん、風邪や感染症にかかる頻度はどのくらいですか?うち…

4歳〜5歳のお子さん、風邪や感染症にかかる頻度はどのくらいですか?

うちの息子は2月にコロナになってから4ヶ月熱も出ず保育園も休まず通っています。
もうそろそろ熱出そうかな、とドキドキしています。

同じ年くらいのお子さんってどのくらいの頻度で体調不良になるのか気になってます!!

コメント

はじめてのママリ

感染症は9ヶ月にやった胃腸炎のみで他はなった事ありません😌
発熱も1歳10ヶ月、2歳2ヶ月でなった2回のみ。
(夕方発熱、翌朝自然に解熱)

幼稚園年長ですが風邪は年1回ぐらいしか引かないので、かなりの健康体だと思います🤗✨

mini

4歳半頃までは月一で風邪をひいて熱を一日出す感じでした😭

4歳半から急に体が強くなり、1年ほど風邪や胃腸炎など何もなってないです☺️

はじめてのママリ🔰

熱はもう2年半以上出でません!
とにかく身体強いです。笑

はじめてのママリ🔰

熱は今年はとりあえずでてなくて1年前とかの記憶があります。
花粉症や花粉症以外で鼻水で耳鼻科に数ヶ月に1度行ってますし胃腸炎になら毎年かかってます。
今年も数ヶ月前に胃腸炎に1回なりました。

(๑・̑◡・̑๑)

少し咳が出るとかはたまーーにありますが、熱が出たり何かの感染症になったりは滅多にないです。
幼稚園通い出してから一回熱が出たかな?くらいでその時も次の日には下がってました。
感染症も、インフルに7ヶ月の時に罹ったくらいで他は一度もないです!
下の子も熱は1回だけ、咳鼻水も滅多に出さない健康な娘です(笑)

すままま

ご回答ありがとうございました!まとめてのお礼ですみません。
4歳くらいになると病気の頻度も減ってくるお子さんが結構いるのでうちの子も同じように健康優良児で育ってくれたら嬉しいな、と思います!