※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

名前を考える際、男女っぽさに悩んでいます。"はずき"と"なつき"の候補があり、中性的な名前も検討中です。許容範囲を教えてほしいです。

名前を考える時、女の子っぽい/男の子っぽいってどこまで気にしますか??

男の子の名前で「はずき」いいなと思っているのですが、旦那にあまりにも女の子っぽいんじゃないかと言われて悩んでいます…
他の候補で「なつき」もあり、私的にはなつきも女の子でもいるし、どちらも差はないんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか、、

最近は中性的な名前も増えているので許容範囲であってほしいなと思ってます😅

コメント

deleted user

どっちも男女共にいける名前だと思います!!
漢字でまた印象も変わるかなと🤔

  • まるお

    まるお


    確かに!使う漢字にもよりますよね🥺
    旦那にもう一押ししてみようと思います😂

    • 7月3日
はじめてのママリ

全然気にならないです
中性的な名前はむしろかっこいいと思います🥺✨
はづきくんかっこいいです✨

私の知り合いには
しのぶくん
みさきくん
がいます

  • まるお

    まるお


    ありがとうございます!!
    中性的な名前かっこいいですよね!💘
    イメージにとらわれずお名前を考えてあげたいですよね🥺

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

えええはずきくんめちゃめちゃ可愛いですよ!
旦那さんそう言うなら漢字でなんか男の子っぽいかっこいいの選べばいいと思います😹
私も男の子2人ですがどちらも男の子でも女の子でもいける中世的な名前です🫶🏻

  • まるお

    まるお


    ありがとうございます!!
    旦那にはかっこいい漢字考えてもう一押ししてみようと思います🥰
    今は中性的な名前の方が多いですよね?!素敵だとおもいます🌈

    • 7月3日
deleted user

はずきちゃんってイメージで実際に私の友達に居ました😌
逆に男の子で、はずきって名前は周りに居たことありませんでした!

なつきに関しては男女共に居ましたよ!!
どちらかと言えば女の子のイメージです😊
なつき君に関しては、周りから女子の名前だって言われるから本当に嫌だと本人が話してました。
バカにされると言ってました。

  • まるお

    まるお


    私も、友だちの友だちくらいの子ではずきちゃんがいましたが、男の子でもかっこいいよな、?って思ってたんです😆

    なつきくんに限らず中性的な名前だとそう言われることがあるんですかね、、考えさせられます…🤔

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子でしか聞いた事ないから、勝手にイメージ的には女の子!!ってなりますが、
    男の子でも、悪いとは思わないですね✨

    確かに言えてますね~
    でも、男女共に付けられる名前って沢山ありますからね🎵

    あおい
    ひなた
    つばさ
    等!

    女の子だからとか男の子だからとは考えないで、名前は一生ですからね☺️
    ゆっくり考えると良いですよ😃

    • 7月3日
初ままり

はずき 男の子でも良いと思います。

はるき、みどり、あおいも男女とも出会ったことがあります。

  • まるお

    まるお

    ありがとうございます!
    意外と男女ともにある名前多いですよね🤔
    イメージにとらわれすぎないようにしたいですね、、!

    • 7月3日
みるくてぃー

はずき君いいと思います!
おっしゃる通り、今は中性的な名前多いですし🙆🏼‍♀️
中性的な名前でもどっちにしろどちらかと言えば男の子っぽい、女の子っぽいはあると思うのし、その感じ方も人次第で変わったりするので☺️
1人目2人目は女の子らしい、男の子らしい名前になりましたが、3人目は中性的な名前です🙌
中性的な名前をつけるの初めてだったので少し悩みましたが、漢字は男の子っぽくしました!
かなで聞いたら女の子?と思われることもあると思いますが、名前見たら、男の子かな?と思われるようにしました!へ

  • まるお

    まるお

    確かに、感じ方は人によりますよね!😅

    漢字で男の子っぽくするのいいですね!💘考えてみようと思います!

    • 7月3日
ママリ

長女が中性的な名前です☺️
漢字は女の子らしい字を使ってます!!

はずき、なつきどちらも男の子でも全然ありですよ😁
ちなみに長女の時になつきは候補にありました😊

はじめてのママリ🔰

旦那の名前があずみです!問題ないですよ😊

ちゃー🐻

私もどちらも候補にありましたが、はづきにしました!
1番上の子も女の子にも普通にいる名前ですが気に入ってつけたので女の子っぽいとかは考えなかったです😌

はじめてのママリ🔰

同級生で女の子で一綺でかずきと読む子いましたよ
なので漢字とかで女の子ぽくしたらいけるのではないですかね

こどもの保育園では
男の子で
いぶき
ひばり
がいます

ちなつ♥

葉月とかだったら女の子だなって思うけど漢字でどうにかなりすよね😊🫶🏻
はずき自体は男の子でも全然いけるお名前だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

女の子寄りの中性名だと中高生になったときに「名前が女っぽくて嫌😣自分の見た目に似合わない!」となることがあるらしい(女性寄り中性名の友人談)ですが、「どっちにもいるよねー」くらいの名前なら全然問題ないと思います😌
私たち親世代で言うと、みずきとかゆうきとかですかね🤔

セロリ

はづきと書き間違われそうです💦