※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を控えています。経産婦の方、5年経っていると分娩時間は長くなるでしょうか?促進剤を使うと早くなりますか?わかる方教えてください。

今月出産をひかえています。
経産婦の方やわかる方教えて頂きたいのですが、最初の出産から5年経っています。
5年空いちゃうとやはり分娩時間も長いでしょうか?
1人目は17時間かかりましたが経産婦でも期間が空いちゃうと長いですかね?
あと、促進剤?誘発剤を使う計画分娩なのでそれを使うと経産婦の場合お産は早くなりますか?
わかる方教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

私も5年空くので聞きましたが、変わらないよー!大丈夫だよー!経産婦は経産婦よー!って助産師さんに言われました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    その言葉が聞けて少し安心です☺️
    ありがとうございます!
    ままりさんも出産頑張って下さい💪

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    道ができてるのには変わりないみたいですよ😊頑張りましょう✨

    • 7月3日
ゆー

同僚が5年ぶりに出産しました!初産と思ってねって言われたそうです💦
無痛予定でしたが、できなかったみたいです。
関係あるかわかりませんが、予定日1週間過ぎて生まれました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産院で色々違うんですかね??!
    私も無痛分娩予定ですが気になって仕方ないです。
    早く出てきてくれる事を祈ってます🙏

    • 7月3日
はっぴー

年数相手も経産婦ってだけで早い人が多いみたいです!
私は3年空いたんですが上の子は丸一日、下の子3時間くらいでした!
上の子は促進剤入れたのになかなか生まれず😂
下の子は入れなくてもスルスル降りてきました!!
出産頑張ってください❤️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3時間!!とても早いお産でありがたいですね!
    するんと出てきてくれることを祈ります🙏

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

最初の出産から13年経って2人目を出産し、3人目妊娠中の者です😃
1人目…バルーンから始めて16時間30分
2人目…誘発剤点滴の計画分娩で4時間28分

2人目は誘発剤を点滴する前のチェックの時の内診グリグリで陣痛がついたようでした。誘発剤を点滴してからは3時間です!破水してからが早くて本当に痛いなーって思ったのは最後の1時間ぐらいでした!
何年経っても経産婦さんは早い場合が多いようですよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    破水すると早いですもんね!!
    私も誘発剤の計画和痛分娩なのでスムーズにいってほしいなぁと思っています🥺🥺
    経産婦、早いお産だといいなぁーー

    • 7月3日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

1人目41w、10時間
2人目39w4d、病院ついてからだったら5時間でした🥹2人目のお産はかなり楽でした🥺めっちゃ痛いってなったらもうお産って感じで痛いのは30分ぐらいでした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それ聞くとすごく安心します!
    めっちゃ痛いの30分てすごいです☺️
    やっぱり2人目は半分の時間ぐらいで終わる方が多いですね!
    私もスムーズなお産になるといいなぁ🙏🙏🙏

    • 7月5日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    1人目の痛みを知ってるからなのか凄く冷静にお産できましたよ😊呼吸も凄く上手と褒められたのでやっぱり1人産んでるからなのかなぁと思いました!
    まだまだ痛いはずや!と思ったらもう生まれるよ!みたいな感じでした🥰
    きっとぽぽさんも同じような流れだと思いますよ🥰

    • 7月5日