※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

職場で2人同時に妊娠した状況で、自分も妊娠したいけど不安。職場に3人目の妊婦が増えるのは迷惑ではないかと心配。早生まれの良さを知りたい。

※カテゴリー違ってたらすみません💦

職場で2人同時に妊娠したっぽいです😭
私も頑張ってるのに……
まだリセットはしてませんがフライングで検査薬して陰性だったので、ほぼ可能性ゼロです。

周りと比べるものじゃないのは分かってるんですけど、さすがに2人同時に…はダメージでかいです😢

そして、いつ授かれるのか分かりませんが、もし私も近々授かれたとしたら、とっても嬉しいことのはずなのに、人数の少ない職場で妊婦3人目になるのか…とか考えると、職場のみんなからしたら大迷惑な話だよな…って思ってしまいます…タイミング考えろよとか思われるのかな…とか考えると怖いです😢

クリニックにも通ってて、半年頑張ってきてるので、これからも頑張る以外の選択肢は考えていませんが、とっっってもモヤモヤします😢

まとまりのない文章ですみません…

ちなみに…
4学年差のいいところと
4月〜6月生まれのいいところ教えてください🙏💕
(娘が早生まれで、今のところ嫌な思いどころか早生まれの良さをさくさん知れたので、2人目もあわよくば早生まれがいいな…って思ってたのですが、どうも叶いそうになくて…逆に4月〜6月生まれってどんないいことがあるんだろ💕って気になりました!)

コメント

はじめてのママリ

周りが妊娠すると焦りますよね🥲🥲

職場の都合もあるかと思いますが、さーちゃんさんの家庭が一番ですからタイミングは気にしなくて良いと思います😆

上の娘が5月産まれですが、児童手当が早生まれの子に比べて多くもらえることと、職場復帰しやすい(0歳児でも9〜11ヶ月でわりと安心して入園させられる)ところですかね??😂
事務的ですみません😅

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏

ほんとに焦ります😢焦っても仕方ないのに😭
    タイミング気にしなくていいと言ってくださりありがとうございます😭💕

児童手当多くもらえるんですね!その辺旦那に任せっきりなので私全然知らなくて😂
    確かに0歳児クラスは1歳児クラスに比べると入りやすそうですね!
    気長に頑張ろうと思います💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

職場で3人目の妊婦になってもぜんぜん問題ないですよ〜🙂
人員配置をどうするかは会社が考える事なので、さーちゃんさんはご自身の人生を優先されて大丈夫です✨

私は1月生まれの赤ちゃんを妊娠中ですが、当初は4〜6月生まれにしたいな〜と思って妊活してました☺️
春生まれは育てやすい気候、
次の4月に保育園に預けやすい、
つわりの時期が秋なので幾分かマシ(真夏じゃない)
などで狙ってました〜😂

• さーちゃん

さーちゃん

全然問題ないと言っていただけて嬉しいです😭ただ私も管理職なので、人員配置をどうするのかを考える側ではあって…💦心苦しいというか…😢

なるほど!娘を授かったときは悪阻時期が夏だったので、余計しんどかったのかもしれないです!そう思うとその考え方…いいですね💕

• 7月3日

わたしは4月からの希望です!
保育園入りやすいし、手当が多い❤️💕😉

• さーちゃん

さーちゃん

手当が多いのはめちゃくちゃいいですね😍

• 7月3日

退会ユーザー

うちも、4学年差になりますよ!🙏🏻💭3学年が微妙な妊活になりましたm(_ _)m

• 7月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

一緒ですね😍
    3学年差目標にしてたんですが、もうすぐリセットする予感なので、そうなると4学年差以上になります😢
    もう早く授かりたくて、すぐにでもステップアップしたいです😢

• 7月3日

退会ユーザー

私、帝王切開なんで、マイナス2週間なんです!
    生理6日こない、、陰性です。
    ホルモンで遅れてます。
    7月に妊活、授かればギリギリ三月、、試してみます!
    ほんまは、来年から幼稚園だから4月半ばにして、入園式出たいのが本音!タイミングは運命🙏🏻💭

• 7月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!
    生理遅れてるのに陰性は落ち込みますね😭💦
    私は生理予定日3日前の今朝フライングしてしまい陰性でした…

ギリギリ3月私からしたら羨ましいです😭でも、幼稚園の入園式は出席したいですね💦💦ほんとに、こればっかりは運命ですよね🥺

• 7月3日

退会ユーザー

三月なら、四月のが手当🙏🏻💭と、お金を考えてしまいます𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ ❤︎⸝⸝⸝♡❕😵‍💫
    娘は、5月で、産みやすくて🙏🏻💭🙏🏻💭

• 7月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

5月は産みやすいとかあるんですね😲
    私も今回リセットしたときには、リセットしてくれたおかげで手当…💕💕と思うようにします😂

• 7月3日

我が子が2月末産まれで、約1ヶ月後に産まれた4月の上旬産まれの子とよく遊びます。月齢は1か月違いですが学年は1つ下です。

その子は学年ごとにクラス分けされる習い事の体験に行くと「1つ上の学年のクラスにしましょうか」と言われるそうです。うちの子と発達段階がほぼ同じなので「そりゃそうなるよね」とは思いますが、先取りで習わせてくれるみたいでいいなあ、進学時には自信もって学校へ行けるだろうなと思います。

ところで、うちの子も2歳4ヶ月ですが、早生まれの良さってなんでしょうか??

• さーちゃん

さーちゃん

そんなことがあるんですね😲
    確かに1つ上のクラスに入れてもらえたら、先取りできてお得感?があっていいですね💕

保育園入園時、1歳児クラスの中ではうちの子が最年少で、先生や上級生のみんなから可愛がってもらってました😊(私がそう感じてるだけで、先生はみんなに分け隔てなく接しているとは思いますが)
    とか、もちろんうちの子だけができないことがほとんどだったんですけど、「最年少だからできなくて当たり前」と思えて、どーしても周りと比べてしまいがちな私にとっては気持ち的に楽でした😂
    あとは、月齢上の子たちと一緒に過ごしているからか、言葉とかいろいろ習得するのが早いように思います😊

• 7月3日