※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

セルフねんねの方法を教えてください。上の子もいるため、セルフねんねを身につけさせたいですが、具体的なやり方がわかりません。経験のある方、詳しく教えてください。

セルフねんねってどうしたらするようになりますか?上の子もいるのでなんとかセルフねんねを身につけてもらえたほうが助かるなと思ってるのですが、どうやってやったらいいのかわからず‥😓実際にやられたことある方宜しければ詳しく教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

るる🐶

どこからがセルフねんねというのかわかりませんが、ミルクの寝落ち途中でも、眠くて泣いてる時でも私は娘が寝そうなタイミングでもうお布団におろしてトントンしながら、おしゃぶりさせて寝かせるようにしてたら、(多少泣いてても無視してトントンしてました)背中スイッチもなくなり、途中でふがぁぁ😭って泣いても1人でおしゃぶり吸って寝るようになりました!(たまにまだダメな時もありますが…😂)
最初から布団に寝かせてトントンだけとか何もしないでとかで寝るのはまだ成功したことないのでアドバイスになってないかもしれません😭すみません。
前まで、完全に寝るまで抱っこしててそれから布団におろしてたので、すぐ背中スイッチ発動して起きるし、布団に置くのに神経使うし(笑)私もしんどかったので、今は私自身すごく楽になり少しでもあやぴさんも楽になったらなーと思いコメントしました☺️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりおしゃぶり使うのもありですかねえ😣くせになるのが嫌でおしゃぶり与えてなくて‥😔横向きに寝かせるとモロー反射が落ち着くので倒れないようにタオルなどでガードしてトントンでも寝かしつけてるんですけど、動きが激しくなってきてすぐに起きるようになってしまったのでなんとか自力で寝れる力就けたいなあと思ってるんですよね😓

• 7月3日