※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お仕事

企業主導型保育園に入る際、企業枠と地域枠があります。8月から歯科医院でパートを始める場合、地域枠が該当する可能性があります。

企業主導型の認可外保育園に入れるんですが
企業枠と地域枠どちらかみたいな質問受けたんですけど
どういうことですか?💦
私は8月からパートで歯科医院に務めるんですけど
地域枠ですかね?🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

その歯科医院がやっている保育園なら企業枠、そうじゃないなら地域枠です!

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨
    そういうことなんですね!
    なんか前に話聞いた時に、そこの医院が社保なら企業枠ですーみたいな感じなんを言われた気がして、でもチラッとしか聞いてなくて忘れちゃってみたいな感じで😂😂
    なら地域枠ですね⭐️ありがとうございます✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも企業主導型通ってます!企業枠だと安く預けれますよね☺️その歯科が提携してくれるなら企業枠として入園も可能です💕社保か聞かれたのは提携可能かの確認もあると思います!私の時も社保か聞かれました!
大きい会社だと一人一人対応してる暇はないって提携を断られることもあるみたいですが、デメリットもないし個人病院なら相談してみるのもありかもです😳

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨✨
    そういうことだったんですね( Ö )
    とても参考になりました😍
    ありがとうございます🥰1度聞いてみます⭐️

• 7月3日